HPリニューアルまだまだ続きそう

素材ページのレイアウト改訂してます。
うーん、まだまだ時間掛かりそうですね・・・。

プログラムで調整するので感覚でささっと揃えられない所がメンドクサイ所です。
6月1日・2日辺りに基礎レイアウトと最低限の機能実装させたいんですよね・・・。

その後にデザインの肉付けかな。肉付けデザインは6月~7月で検討してみましょうー。
最近ちょっと新しくキャラのアクションドットホコグラをtkってます。

近々、公開しますー。ではおやすみー。

HPアイデアメモ その1

<UIボタン>
ユーザーがボタンの上にマウスオーバーした時に
クリック音とロールオーバー実装。素材はドットで作る?

出来ればキャラクター・吹き出しと連動。
吹き出しにサイト説明文。

キャラクターは武蔵漁船orオレンジミカンでいいかな。
自サイトのイメージなのでウチ発のツクスレキャラでいきましょう。

<ソーシャルネットワーク関連>
PixivとTwitterをブログパーツ的なモノでリストバーにまとめたい。
ナビゲーションメニューと一緒にする必要がないかな。

<素材項目>
リストアップをタブ形式でやるかスライドショーでやるか検討中。

<ブラウザ>
対応ブラウザをIE8 / IE9 / IE10 / Chrome25 / Firefox20 / Opera12 / Safari 5 / Safari 6で
デバッグ検証。仕様カットの可能性もあり。

<その他>
娘様軍のホコグラ素材と背景素材・システム素材・UI素材を増やす。
HPと娘様城冒険記向け。


うーん結局いつ出来る事やら。まー焦らずやって行きましょー。

次の更新

4月30日~5月5日
過去の素材とtkゲーのページを新装予定。

気分が乗ったら新素材がイラストを描きやす。



※補足
・・・と思ったけど諸事情で手が回らんかったので来週にします。
絵もぼちぼち描いているのですがまだまだ封印という事で・・・。

ではではー。

HPリニューアル開始

HPの改装始めました~!よろしくお願いします。
これから少しずつ組み立てて遊んで行くぞ~。

↓これが新しいトップページ画面の背景です。
top.jpg

それと新バナー作成しました。

http://trebblemax.web.fc2.com/

今までの素材リストをわかりやすくソートして見やすさと探しやすさを
重視しようと思ってシンプルな形に直そうと思ってます。
(前のヤツ、今見るとごちゃごちゃしてるんで・・・)

主な更新は休日辺りを目安かな。
新しい会社の休日と勤務時間は凄く安定してるので滅茶苦茶ほっとしてます(笑

ま~、趣味やオフ日も充実出来たらいいですね~!
よろしくお願いします。


・今日のBGM
【[Touhou Metal] Thousand Leaves - Bullet Of Light】


東方勢はやたらと隠れ鬼が多い。クオリティ高し!
そんなヤバい奴らが最高だぜーひゃっはぁー!!!

