雑記その18 ~しばらくまたお休みします~


どうも、Trebble_Maxです。今年ももうすぐ終わりですねー!
紅白作品もこっそりちょこちょこPIAIしてますー。エロゲー最高ぉっ!(ガッ

今年やった事と言えばちょこっとホコグラ素材tkってちょこっとイラスト描いただけでしょうか?

突然ですが、色々と生活側で整理したい事もあり、活動およびブログ更新を休止します。
正直、いつになるかわからないのですが落ち着いた頃にまたやりたいですねー。

短くなりますが、以上ですー。
ではではー。

【今日のBGM】 1 Hour Epic Anime OST Mix - The Will to Fight Ver.


雑記その17 ~来年は30代へのカウントダウンを前に切なさを感じる俺、オッサン物語~



ど う も 、 T r e b b le _ M a x で す・・・。

また、歳を重ねてしまいました・・・。

T r e b b le _ M a x で す・・・。



何が、こうも悲しいかといいますと僕29歳になっちゃったんですねー!!
もうすぐ30歳やーん!やだーっ!!
20歳の境の時もプレッシャーはあったのですが歳を重ねていくにつれて、
重くなるのですよー!げへへへ・・・(^q^)


先々月と先月は、引越色々でせかせかとやってましたが、
今月になってとりあえず新生活のスタート準備は、一通り落ち着きました。
後は、コツコツ稼いでローンさっさと返すだけですねー。

ここ最近考えている事は、ロードバイクの自転車買って年始には、
リフレッシュがてらに自宅から奥多摩湖までサイクリングしたいと計画しておりますー。
せっかく近くまで引っ越して来たのでこう新年はぱーっと駆け抜けたいなーと。

数年前、若さの勢いが故に国道411号を西東京バス停駅間、中奥多摩湖駅から奥多摩駅まで
キックスクーターで2時間半真夜中を走りきった事がありますが、
無駄に疲れる上にやる事がクレイジーなのでやはり乗り易くスピードの出しやすい自転車が欲しいorz


それはそうと、来月はVIPRPG紅白2015開催ですね。
私は今回参加しませんが、どんなtkゲーが出てくるか楽しみです。
最近tkゲーPIAIもかなり頻度減ってますねー。

紅白公開日の前後ぐらいはじっくり遊びたいですよー!
クリスマスイブは、仕事もお休みで丸一日が休日である事を願いたい!(切実

以上です。ではではー。

【今日のBGM】 和楽器バンド / 「反撃の刃」MUSIC VIDEO Short Ver./Wagakki Band "Hangekino Yaiba"

雑記その16 ~憧れの田舎に引っ越した私は仙人になるっ!!オッサン物語~



どうも、Trebble_Maxです。
11月にもうすぐ入る頃ですがだいぶ肌寒くなって来ましたねー。
月末には紅葉もちらほら見れるようになってきましたー。


実は、今月の頭に台東区から西多摩郡に引っ越しました。
先月と今月は、仕事しながらオフ日は色々と手続きや運送が多くてあまり休みなく大変でしたorz

以前から田舎で暮らしたかったので頃合いみてようやく移住出来ました―!(涙
月19000円のボロドミトリーベッドのシェアハウスから、
月45000円のシステムバス・二重窓・LED電灯・エアコン2台付き2DKマンションにランクアップだー! (゚Д゚)ゴルァ!!



どちらも親に一人暮らし猛反対され、幾度となく格闘してたのですが、
あーだこーだ言われても結局、自分の望む居場所は、自分で築くしかないのよね!
自分の人生は、人や組織に左右された人生ではなく自分で切り開く事こそが男の道なのだっ!!(キリッ


交通の便や近場の店数は、山中なのでその辺り不便ですが、自然豊かで奥多摩の観光地に近いのでとても気に入ってます。
もう23区とか行きたくねーし!働きたくねーし!ふんすふんす!!


ちょうどようやく家電家具もろもろ一式入れ終わったのでこれからローン返済の為にせっせと働いて、
車購入と免許の貯金を稼ぎに入りに差し掛かってます。

10年後は、奥多摩付近の住宅地に中古でもいいから一戸建て住宅持ちたいですねー。
中古だと土地+建物込みで1000万円以下で2階建て住宅余裕でこの辺りありますからね!
僕みたいな奴でも頑張れば一戸建て買えるんちゃうか!?と思っちゃうわけですよ!wウッヒャッヒャッヒャ!!(゚∀゚≡゚∀゚)


これからは田舎でのびのびと生きてのびのびと死ぬんじゃー!わしは仙人になるっ!(キリッ
当分、1,2年も落ち着く事はありませんが、事が片付いた時は、またtktkしたいです・・・切実に。



以上ですー。
新しい住居先からの日記でしたー!ではではー。


【今日のBGM】 BULL ZEICHEN 88 - WINK - 3 .Remember

雑記その15 ~歳を重ねると色々あるんですよ、奥さん物語~


どうも、Trebble_Maxです。

夏も終わり、ようやく秋になりましたねー。来月後半には綺麗な紅葉が見れそうです。
休日の良いタイミングで紅葉狩りに出かけたいですねー。
最近、びっくりする位、時間とお金に余裕ないです(>_<)



今年来年に掛けて、引越資金・車の免許・中古車の3点セットで
お金がかなり飛びまくるので結構必死に稼がないと大変なのです・・・。
これまでも忙しい時期あったりしたんですが、今回も羽目を外すと仕事と生活に支障をきたしてマズく、
tktkしてる余裕がないのでこうして月1回、ブログで近況報告する程度で失礼します。


家も職場も都心にあると、自動車がなくても電車が沢山繋がっているので今まで問題なかったのですが、
田舎に引越予定との事で電車運休の可能性も考慮するとやはり確保しとくべきかなと・・・。
自動車は税金とか保険車検色々あって、購入後もお金結構掛かるので正直、苦手です(苦笑
自動車税払いたくねー!!軽バンでいいし!(※軽貨物車だと自動車税が安いらしい・・・)
ここでさらに家賃・税金保険年金とか考えるとぞっとするんだぜ・・・(ブルブル



うーん、週7日仕事で良いからスケジュール都合が合う副業もなんとか探したい!
何とか、この3つの壁を乗り越えたいこの頃です。
新しいマイライフ!ゲットだぜっ!(ポケモンのサトシ風に


歳を重ねていくにつれて、仕事も生活も趣味ですらプレッシャーが大きくなるのよー!
もう、ホントいやあああああ!!エロゲーtktkしたーいふんすふんす!!ではではー。

【作業BGM】Soilwork - Shining Lights [Lyrics]

雑記その14 ~山奥へ移住したいおじさん物語~


どうも、Trebble_Maxです。
まだまだ暑いですね。9月はまだまだ残暑もあるので早く涼しくなって欲しいです。


VIPRPG夏の陣今年も開催しましたねー!
今年は、まだほとんどPIAI出来てないので気が向いた時に一気にやりたいです。
自分は今回、ホコグラ素材のお手伝いでNo.18のTRANQUILIZER/トランキライザーを一部サポートしました。
(※主に6闘士のホコグラ、他、娘様軍とか過去の素材集色々)

相変わらずtkゲーではなく素材ばっかですが、時が来たら自分からtkゲーまた出したいですねー。
ちょっとまだまだリアル事情が色々詰まっているので紅白までにtkゲー出せそうか怪しいですね。



後は適当にどうでもいい話ですが近況。
8月後半は久しぶりに東京の実家に少し戻ってました。
昔は実家にいると安心したもんですが、最近は別荘の田舎で一人暮らししてたので、何か違和感を感じます。

都会よりも田舎に住みたいというのが2年前からうっすらあって、
そろそろ都会の仕事や生活に飽きてきたので、秋~冬には、西東京の山奥に移り住みたいなと思うこの頃です。
山奥でも立川・八王子まで出るとそれなりに仕事やお店もあるので東京は便利ですねー。
今はネット通販もあるので昔に比べると家電購入辺りもさほど困らないし。


引越したら、山奥でバーベキューにキャンプ・フィッシングとか山登りとか休日アウトドアを楽しみたい!!
いやー、ホント田舎でのんびり暮らしたいですねー。結構早く、隠居の道を歩む事になりそうな気がします(笑
隠居してもやりたい事はいっぱいあるので全力で人生楽しみたいぞー!!
ではではー。


【作業BGM】X Japan - Crucify my love [PV]
