知覚の扉~娘様軍のバレンタインデー~

知覚SS02

【知覚の扉~娘様軍のバレンタインデー~】
事実上ちゃんとしたksg(素材サンプルもの覗く)は約1年半ぶりになります。
第4作目です。今回は能力値など簡略されてますが自作戦闘のサイドビューあります。
内容はだいぶカオスです。初期の娘様軍の雰囲気を少し取り入れながら
自分なりのスタイルで世界観を展開しました。

娘様軍でバレンタインデーにチョコを娘様にプレゼントする事になったマッシュ達。
しかしチョコを作った事のない彼らはチョコ作りに四苦八苦するが・・・。

娘様軍のksgをスレに投下しました。

このzipに関してお待ちしてた方に謝らなければいけません。
実際に投下は本来、2010年2月14日を予定してたのですが
モチベが持たず、自作戦闘などのシステム構築が不十分過ぎる為、
ずっと放置していました。

元々、自作戦闘は試作品の為、一部のイベントやコマンド色々
簡略させていただいてますが今年、ようやく完成する事が出来ました。
よかったらプレイしてください。

Ver1.1(前回から一部修正しました!)
ttp://www.viprpg.org/up/tkool4vip/file/viprpg1166.zip

3月に入りました。学生さんは卒業か学年の位が一つ上がるわけですね。
就職活動とかも大変そうですが頑張って欲しい。
ちょっとモチベ下がった時にこんなksgで馬鹿笑い出来てもらえば幸いです。

勉強の片手間でこれからまたアクション素材作りも少しずつしようと思います。


娘様城冒険記体験版~Ver0.7~ アップロード終了

ようやくアップロードが終了しました。

・娘様城冒険記Ver0.7~本体~zip
http://loda.jp/trebble_max/?mode=pass&idd=15

・BGM&SE zip(本体フォルダに”Sound”と”Music”フォルダを入れてください)
http://loda.jp/trebble_max/?mode=pass&idd=14

Pass:musumesama


↓以下、前回からの更新記録(21時50分ごろ書き換えました)
・2010年01月08日
娘様城冒険記Ver0.7に更新


※娘様城冒険記Ver0.53/0.6からの変更点
<システム>
・メッセージウインドウをデフォルト表示からピクチャー表示に変更。
・ダッシュ機能のイベントによるキャラクター動作指定が動かないバグ修正。
・転送屋のシステムの更新。(入力コマンドの追加や変更を行っています)
・ハーナスの飛行偵察のバグを修正。
・ゲーフィーのフィールド特殊スキルの移動速度変更を廃止。


<マップ>
・娘様城や神社のマップを更新。
・娘様城庭園や地下霊園のマップを追加。
・離れの倉のマップを新装。


<イベント>
・魔王城での会話イベントを更新&変更。
・フィールドメニューの会話イベントを一部導入。(※メニュー開いて会話コマンド→キャラ選択→雑談→一部のエリアでメンバーと話す事が出来ます)
・ゲーフィーと鳥人間にも雑談できるようになりました。


<素材>
・キャラチップ素材の追加。



<今後の更新・追加予定>
・バグの解消。
・交換屋のシステム更新。





本来ならば続きも作りたかったのですが
今回、Ver0.6のバグや既存のイベントデータがあまりにしょぼかったので
シナリオは鍾乳洞のBエンディングの所で更新止まってます。(多分)

フィールドメニューと転送屋のシステム動作が今回で少し改善されたかと思います。
以前よりも滑らかに動くようになりました。

ハーナスの飛行偵察バグも多分大丈夫。

ダッシュ機能を付けたのでゲーフィーの特殊スキルの移動速度変更機能を廃止して
もしもモード変更のみになりました。




次回の最終体験版Ver0.75は1月末を予定です。(以降は完成版のGWで)
その間はちょっとksgの方を作ろうかと思います。

・今日のBGM
【Isaac Shepard / Before Dawn】


Before the Dawnってバンドで曲漁ってたのに違うアーティストが出て来た。
がしかし、ピアノが素晴らしいのでストック。

あけおめ・アップロード完了

あけましておめでとうございます!!
今年も(今年こそは?)よろしくお願いします。

↓URL間違えてました、正しいぅp先はこっちです。すいません。

【娘様城冒険記~体験版~Ver0.6本体】
http://loda.jp/trebble_max/?mode=pass&idd=12

【娘様城冒険記~体験版~Ver0.6 BGM/SE】
http://loda.jp/trebble_max/?mode=pass&idd=13


パスは musumesama です。
本体フォルダにSoundとMusicフォルダを入れてください。

長らくお待たせしました。
今日も5分後に仕事出るのでもう行きます。

いい加減休みたいよー!!!

死の支配者アクション素材完成

【死の支配者アクション】
ttp://www.viprpg.org/up/tkool_etc/file/tkool4vip5246.png
ttp://www.viprpg.org/up/tkool_etc/file/tkool4vip5247.png

前回と同じく1組2点での投下です。

とりあえず素材はこんな所です。
まだまだ本当は作りたいてか欲しい素材は結構あるけど。

時間とモチベキープに余裕がない。
その時々に作ろうかと思います。

さて少しtktkおいて勉強するわ。

※アクション素材透過ミス修正うp

以前、投下した素材に透過ミスがあったので
修正素材うpします。

透過色と微妙に間違って混ざっている類似色がありました。

↓に修正版をうpします。
大和魂とホワイトハウスです。
大和ミス修正01
大和ミス修正02
城要塞ミス修正01
城要塞ミス修正02

ダウンロードしてくれた方申し訳ないです。
HP側も修正しときました。
