ひえええええええええええええ!!

フィールド2↓
マップだぜ

RTPマップチップで限界まで表現できたらいいね。
昨日は一日中、素材整理と長編のプロットをiEditとかいうソフトで打ち込んでた。
アイデアとかを貯め込んでます。
昨日振り返ってみて相変わらず俺、作業遅え。
集中力とか技量とかもっと養えよと自分に言い聞かせたくなる。うべべべべ。

とりあえず大まかなゲーム進行の流れがこんな感じに決まった↓

-----------------------------------------------
【長編の流れ】

プロローグ

オープニング

第一章(一本道)

第二章(シナリオ4本)
・シナリオA
・シナリオB
・シナリオC
・シナリオD

第三章(フリーでサブシナリオ導入)
・メインシナリオ
・サブシナリオ(数は未定)

最終章(イベント達成度によってエンディング分岐)

エンディング(マルチエンディング制)
・True End
・Normal End
・Bad End(数種類)

エピローグ

-----------------------------------------------

話が逸れるけど表のツクールサイトでタンクタウンさんのホームページが
凄い参考にしてます。ゲームの作り方・企画書の書き方・シナリオの書き方、
情報が豊富で素晴らしい。
実際にここの紹介してるソフトもいくつか使ってる。

とにかくこの溢れ出る膨大な妄想を一つの整った形に凝縮出来ればいいよね。
いっつも自作素材とシナリオで悩まされてるからどうにかしたい。
未だに容量が45MBなんだけどどうにかならないかなこれ(汗)
多分完成時には50MB超えそうだよ・・・。ここまで来たら作るしかないぜ。


・今日のBGM
【ゼノギアスEDより/Small Two of Pieces】


田中久仁彦先生といい光田泰典先生といい何から何まで贅沢なゲームだった。
田中先生はファム&イーリーからのファン。単行本2巻は多分発売されないんだろうな・・・。
あ、DVDは買いました。ドラマCDとサントラも欲しいです。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

