データベースをイジイジ

すでに掲載してありますがVIPRPG紅白2009にてSS申請しました。
↓紅組No.25の「娘様城冒険記」です。
【VIPRPG紅白2009】
http://vipkouhaku09.web.fc2.com/

とはいえ、まだまだ課題が色々あるんだぜ。

【短編課題】
・データベース

戦闘アニメを作るのがいまいち慣れてないので
他の作品からまず借りる事にする。
スレにクソかっけえ戦闘アニメ集があった。即ぶち込み。
ああいうの作れるといいなあ。

スイッチやコモンイベント使用した特殊技能のl項目作りたい。

短編はデフォ戦を出来るだけカスタマイズして後の長編に生かそうと思う。
とりあえずBGMと効果音と用語を弄ってデフォルト設定を変える。

カスタマイズしたデフォ戦は
「もしもダーエロが旅に出たら」と「もしもアレックスが逆襲してきたら」が
良かった気がする。あの辺参考にしようかと思う。
(一番デフォ戦カスタマイズが半端なかったのは表ゲーの2000のクレアンティクスと
2003のドミナランスラグナロクアナザーストーリーだが。)


・シナリオ
ksg4作目で元来のもしも設定を捻じ曲げるような超難題をしようとしたが
一部始終のシナリオの筋の収拾が着かなくなってしまったので
今回は日常的な何気ない始まりから展開を進めようと思う。
これに関しては自分の国語力や色んな知識養うしかあるまい。


・イラスト・素材
今回の自作素材は基本ピクチャーメインで。
メニューアイコンとウインドウとメッセージピクチャー。
ksgの自作メニューシステムでコマンドを文字→アイコンにして
他色々、デザインを凝ろうかと思う。

余裕あればエンディングにイラスト数枚入れたいところ。


・BGMと効果音
メインのBGMはAstral Craftさんの所を使おうかと思う。
効果音はVIPRPG素材保管庫から主流で。


30分~1時間ぐらい出来る作品にはしようと思う。
よし、頑張るか。

・今日のBGM
【ペルソナ2/BGMメドレー】


いつかペルソナ2みたいなtkゲーを作ってみたい。

Comment

Comment Form
公開設定

