メニューシステムが大詰め

練習小屋よりダークネス。
ちょっとグロいの適当に描いてみました。

【※ちょいグロ注意】

ささっと描いて気づくけどだいたい多重で線が残ってる部分ってのは
苦手というか安定してないね。エログロのラインまではいけませんでした。
長編のイラスト描くにはレベル足りな過ぎですね。果てしない・・・。

手慣らしで描いた所で、
紅白の件↓(サムネイル表示)
娘様城冒険記システムSS

二層型メニューシステムがようやく完成しました。
苦労した甲斐があったわ・・・。

左上【娘様城下町】
今回は娘様城に下町があります。普通の人間からカオスな生物までいます。

右上【パーティ編成画面】
もしかしたらもう少し弄るかもしれません。
各メンバーの入れ替え編成や変数処理でのステータス確認、
イベントでの特殊技能(現在作ってある技能だとドラ子→ドラゴン変身や鳥人間の異世界ワープなど)
ぼちぼち軽く詰め込みました。

左下【自作メニュー第1層】
これがメインの十字型メニューです。
コマンドは【メニュー】【パーティ会話】【メンバー編成】【セーブ】【シャットアウト】
の5種類で前にブログでSS公開した試作版の自作メニューのシステムより見
栄えをシンプルにしてます。(打ち込んだ作業量は前の倍でしたが)
チュートリアル要素のイベントや機能がゲーム中にまだ全くないので
それを少し加えたいと思います。

右下【自作メニュー第2層】
これは【パーティ会話】のコマンドを選択した時の画面です。
こちらは前回使用した自作メニューのような上下型のメニューにしました。
娘様軍勢のパーティーの会話はカオス路線でいこうかと思います。
こっちは第1層→第2層と第2層→第1層へのコモンイベント切り替え処理とかが
ちんぷんかんぷんで何度も手直した。頭痛いっす。

メニューシステムはこんな感じです。
他は娘様城の規模を大きく拡大して神社や料亭のマップを作ったり。

バトルシステムとデータベースはまだまだこれからですね。
後、イベント・・・。紅白の2回目のSS更新は11月下旬~12月上旬にしようと思う。
年末前に作品は完成させたいんだよな・・・。仕事が忙しくなるので。

本当の地獄はまだまだこれからなんだ・・・。ぶぎぎぎぎ。


・今日のBGM
【レミオロメン より  3/9 with quartet】


代表曲の3月9日のアンプラグド版?みたいな曲。
ピアノと弦楽器のメロディーが綺麗。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

