Wavループ素材に発狂した。震えが立った。

そろそろ仕事が忙しくなってきた…。
これは早く片付けんと後半手が回んねえぞ…。

昨日はデータベース弄ってた。
敵キャラはどないしようかと思っていた所だが
ハンドブックのモングラを使う事にした。

↓それと戦闘アニメに戦闘開始合図と各キャラのカットイン突っ込んだ。
戦闘アニメ

GIMPのグラデーションサンプルが豊富で素晴らしい。
EDGE・PIXIA・GIMP・XPadleProの4点活用した。
SAIにフォントや簡単にグラデーション作れる機能があったら最高なのに。



最近ふとMIDIばっかで飽きたな~と思って
「サイコ・プラトーン」とかでBGMにWavループ素材を多用してたのを
思い出した。素材明細から色々ぐぐって見たがやっぱ音が良い。

それと何よりRPGツクール2000で配布されてる作品で
あまりMP3やループ素材が使われてないから新鮮。
(VIPRPGだとNefteliaとかCypherとかナスペディアとか使ってるか)
Drum'n Bass/Techno/Dance/Ambent系のBGMちょっと使ってみたいなと思った。
只、やはり容量は相当食う素材だから使いどころは考えた方がいいだろな。

でもやっぱデジタルサウンドにしたってどちらかというとちゃんした楽器や
ソフトシンセの生音で作ったMP3とかWAVとかの方が音にリアリティがあっていいわ。

金があるならソフトシンセHyperSonic欲しいな・・・。今5万円はきついが・・・。
SONARもVer.4とか型遅れすぎるからいい加減Ver.8に乗り換えたい。
そのうち、新バージョンすぐに来そうだ。

今日から2連休だ。さて色々とやらせてもらうかな。

・今日のBGM
【Atreyu / Our Sick Story】

Comment

Comment Form
公開設定

