デフォ戦カスタマイズだけで終了した

隠し特殊技能発動する為のシステムをtkってた。
なんせ、8人分でそれぞれのキャラが発動条件違うから大変だわ。

パターンが3通りあって発動条件が
・5ターン経過後
・キャラのHP25%以下
・スイッチ型特殊技能を使って特定変数の数値が一定に満たした時

基本、わりと厨二病寄りの必殺技が多いが
なぜかドラゴンナスだけ超ふざけた技ばかり出来ている。
しかもなぜか戦闘アニメが全部自作改変っていう状態。


【技候補】
冷蔵庫プレス→冷蔵庫で敵に思いっきり叩きつける。
モルツ落とし→ドラクエで言う岩石落とし。
モルツスラッシュ→同じくドラクエのモルツ版ギガスラッシュ。
あわび地獄→大量のあわびで敵に押し寄せる。
トリプルツイスト→冷蔵庫・あわび・モルツでの合体攻撃。隠し技。

後、一日あればバトルシステムは完成だろう。
完成させないと本作がシンボルエンカウント制なので
迂闊にマップにホイホイとイベント配置出来ない。

現状の残りの作業は、

ピクチャー数点
戦闘システム追加作成と修正
イベント全般
マップ追加?

どうせなら隠し通路や裏ダンジョンも欲しい所だな。
こっちは間に合わなくても追加パッチでアリだし。

ああ、眠い。今日仕事終われば明日休みだぜ。


・今日のBGM
【The Mad Capsele Markets / Midi Surf】


世界進出した事もあるデジタルハードコア。ユニークなPVがウリ。

Comment

No title

わかるよ~ドラゴンナスについてはどちらかというと戦闘向きのイメージないからねぇ



なんとか打開したくてもあわびとかモルツいるから無理だなw
まぁ、それが特徴といったらおしまいだがね



ちなみに俺のは戦闘めんどいのでレベル固定制のボス、中ボスのみ基本ザコふっ飛ばし…以上
能力上限はアイテム使用でおk?
まぁ、今回のはいつもの娘様軍はでてくるけどパーティーには入らないだろうから

No title

確かに戦闘よりも後方支援というか軍師とか秘書的存在だよね。

ドラゴンナスといえば商人だから自作メニューで作った会話コマンドでアイテム出張販売させたりしたいなあ。

どうせだから売るアイテムも変なモノ~レア物にしたりとか。
あわびとモルツはもうお約束でw

確かに戦闘メンドいよね。俺も戦闘頻度と難易度高い設定は
そんなに好きじゃないから敵能力緩めにしてシンボルエンカウントで
戦闘スルー出来るようにしてある。

俺も今回は武器も防具も細かく弄る余裕ないから
装備固定でアイテムかレベルで能力上げさせるな。

異世界の娘様軍メインか?・・・・・・楽しみだぜ。
これもまた別の可能性って奴だ・・・。
Comment Form
公開設定

