何かしらアウトローな作品には魅力がある

ゲーフィ
鳥人間

練習小屋よりゲーフィと鳥人間。
娘様軍のキャラの練習を兼ねて。

いつも描いているタイプのキャラと全然違うから超ぎこちない。
これでも最初に書いた鳥人間とゲーフィよりまだマシになった方。

ゲーフィは元ネタのヤツより顔も身体も大きいよなあ・・・?多分。
鳥人間は結構資料あったからまだ描きやすかったけど
ゲーフィはほぼ皆無に近いので参った。
ドラゴンナスも正直、ドラゴンとの描き分けが難しいかも。
なんにせよ、手ごわい。久々に絵を描いてて楽しかった。
が、出来具合は中指立ててKO状態ですわ。
もうちっとはこの手動かんかなあ…。こんなんじゃ一生素材リメイクできねえよw

長編のマップを作成とイベントの修正をした。
少しでも進めないと一生終わらそうなので1日1個ぐらいマップ作っておきたい。
マップによっては普通に3,4時間とか普通に掛けちまうから自分の性が恐ろしい。
メッセージウインドウ豪華にしたいな…。
ちょっと良いサンプルが某表サイトにあったので参考にしてみる。



紅白の作品は作業が蛇足気味。
プロローグで足止めくらってる。ウボァー。

あと、ゲーフィと鳥人間のオリジナル特殊技能を作る。
ゲーフィは力技で鳥人間は精神攻撃的な技のイメージがあるなあ。
ささっと作ろう。





そういや今日、新しいリクライニングの椅子を通販で注文した。
5万円ぐらいの奴が1万円って安くね?オッドマン付き(足を乗せる台みたいなやつ)なので
便利そうだ。

今の椅子はネジ2本外れて背もたれもグラグラでクソのありゃしねえ。
もうそれでも5年ぐらい使ってるからもうお歳頃なんだなこの椅子。
てか最近、眠気がずっとひでえ。昨日も半日以上熟睡してた。最悪。
2度寝しない日がない。アホかと。

まあ、うまくいかない日もあるってこったね。
気を取り直して続きいこうかあ~!

・今日のBGM
【双界儀より / Quake】


双界儀の最初のステージで流れる曲だけどこれには震えが立った。
それでいて当時のあのグラフィックだから感動したわ。あのステージはたまらん。

王道よりも邪道的かつ破壊的なインパクトを持つ独特のゲームが好きです。
そういう意味で双界儀も邪道だと思われる。

最初、VIPRPG知ったきっかけって「夜明けの口笛吹き」とか「Monar Special」とか
あきらかに王道外れのイカれたゲームから入ったし。はまったはまった。
何かしら独創性感じる作品っていいよね。

こんな神経だから娘様軍とかどっぷりハマっちまうんだろうな……www

Comment

No title

鳥人間見るとなぁ~何故か鷲巣を思い出すんだ…



ゲーフィー凶悪そうだなwww

鳥人間見てるとくちばしひっぱたいて遊びたくなるぜw

まあ、なんだ。
ゲーフィはやりすぎたwww
Comment Form
公開設定

