漫画喫茶から更新とダウンロード

↓前回の記事でも書きましたが今作の更新パッチです。
Ver0.51
ttp://loda.jp/trebble_max/?id=5

※URLの頭に h を入れてGO!


年末繁忙期のハードワークといいモノの紛失トラブルといい
しばらくまともに更新できませんでした。
つーか、昨日まで全財産100円ちょいだったぜwwwwww
ホントにシャレになんねえよwww漫喫すら無理www
今はどうにか停滞まではいかないけどtktkもあまり進んでないし、
他のゲームの作品もそんなに沢山やってない。

PIAYしたのは以下の通り


No.
3,4,5,9,16,26,37,42,58,77,84

やべえよ・・・みんなすげえモンばっかtkってんじゃねえか・・・・・・。
しかもいまだにうちの息子と娘がゲームで活躍出来てる事が信じられないわ・・・。
俺の作品なんか残りカスもんじゃね?wwwwwwwww

紅白掲示板に書き込みたいけどプロキシ規制で
漫画喫茶はコメント無理かな・・・。
レビュー感想は後日ブログでしてみようと思う。
余裕あればまた夏の陣の時みたいに作品のイラストも勝手ながらいくつか
描かせて頂きたいと思います。




他所や掲示板で見たがどうも自分の作品はテンポの悪さが目立つらしい。
確かに無駄なウェイトはあるかもしれない。
メニュー表示関連のウェイトは改善したいと思う。

只、会話のウェイトに関してはそこまで修正しないかな。
個人的な意見なのだがVIPRPGはテンポに執着し過ぎじゃないか?と思う。
トントン進むのは正直ksgだけでいいやって思ってしまう。自分はね。


なんてゆうか本来、俺は雰囲気とかに合わせてウェイト掛けた
質量感のあるようなゲームの方が好きかな。

基本的に自分のゲームってテンポのったりゲーで
じっくりやるのが多いのでぽんぽんやりたい人には
お勧めできないかもしれない。
後、使うキャラといい雰囲気といいネタが実にアンダーグラウンド。


個人的視点には自分の作品に対しては
そんな事よりシナリオと自作で作った素材の質の低さが
ムカついてしょうがないんだけどな。
そっちの方がよっぽど深刻に思えてしまう。
ビジュアル性とシナリオ重視かな。



どちらにしても今作でまだまだ未熟だったって事が
痛感したぜ。システムにしても微調整せんとなあ。

続きも頑張って作ります。応援してくれとる人もいるし
俺もこの作品を最後まで迎えたい。

言っとくけどトゥルーエンディングルートは
もっとテンポのったりしてるし、全くもって娘様軍ともVIPともらしくない
表サウンドノベルゲーの厨二病的雰囲気にしようと思ってるんで
モノ好きな人だけ最後やって!ただし!お勧めはしないぜwwww
そこには俺のオナニーしか存在しねえからよ!wwwwwwwww


長文失礼しました。体験版プレイ・コメント・素材提供していただいた方、
関係者ならびにブログにいつもお越しいただいている方。ありがとうございます。
さて他の作品のDLもしたし家帰ってプレイとtktkすっか。
今日も休日だしぃ~!!!

スポンサーサイト

Comment

No title

>個人的な意見なのだがVIPRPGはテンポに執着し過ぎじゃないか?と思う。
こりゃ同意さね。
正直、1にキャラ2に設定34がなくて5にテンポみたいな感じだと思う。
戦闘すらだりーみたいなことも言う方もいるからねぇ。
まぁ、そこまで極端な方のことは考えなくていいと思う。
ksgノリ作品程度にしか興味ないんだろうし。

下手にテンポを意識するよりは、そんなのお構いなしと呼べるくらい、作品の世界に引きずり込むのを目指したいな。
むしろテンポ悪いという評価は、自分の作品にプレイヤーを引きずり込めなかったという反省材料とすべきなのかもしれない。

同感です。

VIPRPGはシナリオが致命的に弱いゲームが増えた気がする・・・。

まだ未完成という意味も含めて作品の魅力が半分も出せてないし実際、自作のイラストと素材もまだ予定よりも足りてない。

シナリオももっと練り直しながら
納得いくまで練り込もうかと思います。
Comment Form
公開設定

