あれやこれやなんやとめんどくさい。仕事休みたい。

・最近の近況
ようやくキャッシュカードが帰ってきて生活も安定して
日曜日は習い事を始める事にした。10日が楽しみだ。

今日の朝は色々役所で手続きをしてきた。
住基カードの手続きと国民保険・国民年金加入と。

あー、またつまんねー出費が増える。保険と年金の出費って馬鹿になんねえんだよな・・・。
俺の分まで年金記録だらしねえ真似しやがったら役所殴りこみにでも行くか、マジで。
義務とはいえ年金とか保険料とか大っ嫌いですわ。

tktkがなかなか進みません。どうもオーバーヒート気味です。
OPは挿入歌とアニメーション変更しようと思って作り直してます。
今回のOPは……ちょっといいかもしれない……。労力があれだけど。

まあ合間に最近はレビューも書いてます。
tktk予定としてはこんな感じです。

・今年の予定
GW・・・玉露短編もしくは娘様城冒険記~完全版~
夏の陣・・・未定
紅白・・・玉露長編

作品の大本命は紅白用の長編ですかね。
この作品にはかなりハードルの高い内容だから難しいかもしれませんが、
いまだに諦める気にはならないなあ。

まあ、とにかく2010年は後期までに少し鍛練しようと思います。色々ね。

・今日のBGM
【松任谷由実 / Northern Light】


シンガソングライターとして抜群のセンスを誇る松任谷由実。
その才能は旧姓「荒井由実」時代からすでに発揮されている。
(旧姓時代の代表曲といえばジブリ映画の魔女の宅急便で「やさしさに包まれたなら」や「ルージュの伝言」など
今の姓名になってからは昼のショートドラマ主題歌の「春よ来い」や「Hello,my friend」「守ってあげたい」等)

ちなみにこの曲は後期の楽曲でシングル「雪月花」を含んだミニアルバムの収録曲。
松任谷由実って日本大学の芸術学部出身なんだってね・・・。
楽曲もまさにアートというか芸術的なイメージがする。

Comment

お久しぶりです。
屑鉄です。
大学の課題が一段落ついたので
現在紅白作品プレイしている所です。
T_Mの作品完成の楽しみに待ってます!
GW、玉露短編にしても娘様完全版にしてもかなり俺得なw

OP制作も頑張って下さい(^-^)

Re: タイトルなし

屑鉄氏
あざーっす!そして大学の課題超お疲れッス!
実は娘様城冒険記のスペシャルサンクスのクレジットに
屑鉄氏の名前入れちゃってるんです……。サーセンwww

早ければGW前にこの作品出したいですけどね。
予想以上にシリアス化が進んでどうもうまく進まないようですwww

来週に3連休あるんでそこでどれくらい進むかな……。
玉露短編はどちらかというと今作よりさらにコンパクトな作品になる予定なので
Ksgに少し毛が生えた程度の小作になると思います。

とりあえず、オラまだまだがんばるお!!
Comment Form
公開設定

