MAP作りとかキャラ作りとか


5月はksg二作出したけど、6月は新キャラをアピールしたksgより
ツクールの機能を駆使した実験的なモノを作った方がいいと思ってる。
システムや演出の強化の為もあるし。


ところで祭り作品のMAP作ってます。
MAPサンプル

地道にコツコツとやるしかねえ。港町のマップ。
マップ作るの楽しいです。
ドラクエのマップ構成とか見栄えが凄い参考になる。
特に5の雰囲気は凄い好きだな。



エレドラ

仕事終えたらエレドラぶっ叩く。
むやむやしたらコイツが俺にとってのストレス解消。


・今日のBGM
【機動戦士ガンダムMS08小隊の最終話挿入曲/未来の二人に】

スポンサーサイト

Comment

これは努力がわかるマップ。
とりあえず、すごく工夫されている気がする。
あと、XPの枠の色が自分と同じというのに少し驚いた。

今作はKsgよりも細かくこだわっていきたいからね。
プレイヤーにホコグラ使って歩かせるならどんなMAPが
面白そうかとかも考えてみてる。

家の入口も裏口や横口があったり、
階層を作って立体感だしたりとか。
こんな事してて夏の陣に間に合うかはかなり怪しいがwww


ツールバーの事?あら、これは何という奇遇www

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。