理想ラインのクオリティまでまだ遠い

ヘル様とスレイプニル

ちびちびとtktkしてた。どっちかというと新作の方が今は進んでるかな。
SAIで落書き程度に練習。ヘルとスレイプニル。途中でエターなった。

【tktk】
GW2010向けのゲームのタイトルが決定しました。

【タイトル名】:玉露回想記~記憶に眠る過去~
玉露将軍のそれぞれの語られていないエピソードを勝手に作ったオムニバスシナリオRPG。
全8話収録予定。

三将軍の初期の話とか緑黒の生まれたばかりの頃の話とか
大和魂とかセイントミルクとラブチャームの玉露入隊前後の話とか
武蔵漁船・オレンジミカンの故郷に居た頃の話とか
クリアクリーンの素性とか勝手に作っちゃう予定です。

娘様城冒険記と打って変わってシステムを簡素化させて
シナリオとビジュアルに力を入れたいところですかね。
探索システムとか自作でフィールドメニューとかこっちは入れないと思います。
メッセージウインドウが少しスタイリッシュな奴になったぐらいかな。
↓こんなんよ。
新作サンプル01


娘様城冒険記は敵キャラのデータベース修正してイベント少し弄っただけかな。
OP進めたけどまだ完成しない。でもOPのラストはグワっとくるシーンなったよ。
ほぼホコグラアクションで固めてラスボスを自作でアニメ動かしてる。
Normalエンディングがまだ出来てないから、それが気になるかな。
何にせよこちらもまだまだ課題どっさりです。

【イラスト】
スレイプニルのイメージがわからなくて色んな意味でウルトラLOWクオリティを
弾き出してしまったwwwつうか今あるスレイプニルの顔グラあんまり好きじゃないんだよな。

イメージ変えて描き変えてやりてえ。やっぱ絵を久々に描くと楽しいな。
tktkよりもイラストと素材作りに今月は主点に回った方がモチベ的に効率いいかもしれねえ。
イベント打ち込みはかなりマンネリ気味なんだよねー。少し落ち着かせた方がいいかな?

実際の所、絵ももう少しマシにしたいかな。
ずっと描けないまま保留になってるモングラと懐に貯めてるオリキャラもあるし。
こう考えるとホント自分の時間増やしたいわ。

とりあえずtktkにしても絵にしても音楽にしても仕事にしても
何でもやればやるほど上達していくのは間違いねえ。経験上100%間違いない。
「継続は力なり」とはどこぞの野郎がよく言ったものだぜ!ひゃあお!!

さて、また明日から仕事だ。

・今日のBGM
【Parkway Drive / Gimmie AD】
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

