あっちこっち触っているけどうまく並行してる気がしないwww

正直、今はtktkに対してメルトダウン寸前かもわかんね。
HPとか絵を描いてる方がモチベある。

つーかマップtkるの飽きてきたw
例えばだいだい50×50~100×100のマップ1つに対して
2~4時間って結構時間食ってるよねwww
いや、マップのビジュアルは見せたいから時間掛けるけど。


【娘様城冒険記】
とりあえずマップ追加更新。

<廃村>
離れの滝の東に新しい道を作って廃村を加えた。
ここが回想シーンの主な舞台。話がちょっと暗くなります。
後、もう少しマップ加えて回想イベント作成かな。

<前編シナリオ>
娘様城の下町の出来る頃の話。
前回の日記でも描いた風神と雷神が娘様城の門番になるまでの
経緯も描いてます。マップとかどうしようか悩み中。
いつものもしも風のおおまかなマップでいいかもな。



【玉露回想記~記憶の中に眠る過去~】
正直、オムニバスシナリオにするとしたら確実にGW間に合わないスケールになるwww
ストーリーをカットするか夏の陣以降に回すか悩み中。

とりあえず、今tkってるシナリオ編を一つ紹介。

<白桃編~セイントミルク・ラブチャーム~>
セイントミルクとラブチャームが初めて会う所~玉露軍の入隊までの話。

当時、セイントミルクは田舎の牧場で助手や変わった動物達と暮らしていた。
そんなとある大雨の日、突如一人の娼婦が訪れるが・・・。
キーワードは「娼婦・離脱・転機」

マップ進行は
------------------------------------
牧場
↓↑
中規模の町→娼婦館
------------------------------------
の3つ。

今作は一つのエピソードに対して
「マップは最小限の数でシナリオは濃厚に」を意識してる。
自作メニューも少なめで簡素・最小限にすると思う。

「シナリオの演出」という意味ではピクチャーやアクションホコグラの
素材はちょっとこだわるかもしれない。




他、いくつかksg考えてますがいかんせん進んでませんwww
娘様軍とか玉露とか餡軍とかヘル様とか色々tkりたいけどね。
さすがにksgとかもう半年以上出してないからそろそろ本命作の
肩慣らしにtkってみるよ。
ポテチとか魔王軍は他のツクラーがしょっちゅうtkってるので
俺はあえてあんまり王道系はtkらねーwww I love Undergroundなんだぜ!!

じゃ、頑張る。
最近、掛け持ちでバイト始めました。
年末年始終わった後のバイトの収入なんてカスみたいなもんだぜー!!
フハハハハッ!!!・・・バッキャーローおおおお!!(・ω・)

・今日のBGM
【Coldrain / Final destination】



Comment

Comment Form
公開設定

