※まだ未完成の素材です。

屋台

餡軍リクエストKsgで使用予定の自作素材。
この屋台と共に427のおっちゃんとノックアウトが旅をする。

・本日のtktk作品
【一撃必殺ノックアウトとおっちゃん物語】

・本日の作業
キャラチップ1点。今日の朝前からずっと打ってた。
どこかのたこやき屋台のドットチップを参考に発展させた
427のおっちゃんオリジナルの屋台。マップ移動の動作確認も出来た。
荒削りだけどまずはこんなもんか。

おでん・ラーメン・焼き鳥・焼酎や日本酒なども取り扱う居酒屋屋台である。
餡軍本拠地に帰って来たおっちゃん。
ノックアウトは屋台での旅に憧れておっちゃんと一緒に旅をする。っていう設定。


・作業の成果
問題のドットだが屋台だというのはわかるがまだちょっと質素である。
というか居酒屋らしさがまだまだ感じられない。


・改善点・新アイデア
オブションキャラチップとして看板やタル・箱といったオブジェクトを
別途で他所から集めたりして補うのが一番効率いいかもしれない。
必要な分だけ自分でドット打つ感じで。

後、屋台を持ち運ぶ取っ手の部分とキャラグラとの合わせがマッチしてない。
後日組み直し。

・残りの作業
長編と併用作品だがマップはどこから取ろうかな…。
イベントとかもまだ全然いじくってない。


----

他の作品はあまり進んでない。今回のドットが時間食い過ぎた。
元の資料はあれどアレンジがかなり悩んだので。
娘様軍・・・バレンタインネタ普通に考えて遅くても明日が時効だよねw
そろそろどうにかしようw

作品の投下速度をもう少し早めたいがハイスピードに伴うクオリティ維持とかが
出来ないのが実際の所。これは慣れしかないかね。


・今日のBGM
【Silverstein / Apologize -All Ends Cover-】

カナダ出身のスクリーモバンド。
この曲はAll Endsの「Apologize」のカヴァーである。
原曲ではポップなロックナンバーだが
こちらではクリーンギターに空間系のエフェクターで深みを加え、
スクリーモ特有のシャウトとマイナー調のメロディでさらに
痛烈なメロディックナンバーに仕上がっている。
今週、コアなリスナーからポピュラーライクなリスナーまで聴ける
一押しのソング。↓原曲。

Comment

それっぽい感じがしてうめぇwwww
一昔前のAAギコネコ屋台を思い出す。

ていうかコレいつか使いたいなー……
でもあれもこれもtkりたいの多すぎるナンテコッタ

AAかー

へえ、それは知らないなー。
八頭身と1さん・さすが兄弟が好きだったw

こんなんで良ければどうぞどうぞ!
俺もtkりたいの多過ぎるんですわー。
でも保留中ってかツケがだいぶ溜まってきてるんでそろそろ
今あるやつを消化しようと思いますwww
Comment Form
公開設定

