彼が言った言葉「私は雑草だ」

ウチのバイト先の社長の言葉だけどね。
「踏まれてもめげない、泥まみれでもあきらめない。
私はそういう生き方をしてきた。そうして勝ち得たのがこの店なんだ」って。

「あきらめないで必死にやれば成果は出る、結果はどうあれ
そこにどれだけ打ち込むかはあなたの為、精を尽くしなさい」

その人いい歳なのに現場で切磋琢磨、店で仕事してる。
マジで感動した。こういう人から何か色々学びたいなと思うし自分なりに
社会献上っつーか色んな人間に役に立てればいいと思う。

俺はこの人には勝てないわwwwマジですげえよ。
大事なのは本質ってことか。精神で圧倒的に負けてる。

本質どうよ?って今、言われたら即「まだ自信ねえッス」って言うかな。
とりあえずこのじいさんに負けないようになりたいな。

身近な師匠であり、ライバルですwww仕事前に少し寝よう。



・今日のBGM
【White Flame / 紅一様】


フリーゲームの「B.Bライダー」や「時流」などでも挿入歌として曲提供したユニット。
一様モカさんの絵柄といい曲といいFlashといい素晴らしい。
スポンサーサイト

Comment

うん、立派な言動だまじ感動した。


しかし、死んでしまえばただの相手の心に残るだけの役立たずの言葉と化すことも覚えておくべきだ。
結果は「どうであれ」には正直賛成できない。
結果を出すならば「完璧であれ」これがこの世の全てじゃないかな。
それ以外は、ただの身内の慰めあい。
すごく悪いが、どうやら私は精神より実をとる主義のようである。

しかし、狭い範囲なら非常に有効なカリスマだと思う。
ただし、真の意味でその方は店長止まりで社長には向いていないんじゃないかと思われる。


もし、己がその程度に留まりたいならばその方はかなり優秀な師となることは間違いないだろう。


以上、半熟辛口評論。

半熟先生
成る程ね、確かに。 正直な意見をありがとう。覚えとくよ。

追加したら本当にすごいと感じる人(個人的に)は、自分の出した結果については言わないし、途中経過ぐらいしかおもっていないんだよ。
物事に満足したみたいな語りをした時点でその人はそこ止まりだからね。
上から目線で下を見た時点でそれが限界。
常に上しかみてない連中が顧みない分一番ある意味すごい。


因みに俺は、制止し続ける手の人間だから超小物だwww


まぁ、その人に対する感想はそれぞれだし評価するべきところは評価できるんじゃない?人間神様じゃないからね。

Re: タイトルなし

70代の爺さんだから語りたい症候群なのか限界なのかわからないが
それでも自分の足や手で現場で朝来てせっせと働くって
地味だけど見ててこの人頑張ってるすげえと思うわけよ。

俺はそういう約50年間以上もの時間で世で働いて挫折して葛藤して
自分の会社得たんかと考えると圧倒的に思えてしまうけどな。
その人にまだ何か高みを目指しているかどうかはわからんが。


俺も自己制御しなきゃいかん人間ですけどね。
悪ふざけとか暴走好きなやつなんでwww

100%確立安定で落ち着いた中で物事をクールにこなす人間は
お前どこの仙人やwとか小一時間問い詰めたい。

とりあえず良い所も反面的に感じる部分でも
その人は人生の師匠ってとこか。



あれっ?なんか俺ションベン臭くね?wwwwww
とりあえず今日もがんばりまーっす!!www
Comment Form
公開設定

