破壊と再生、そして事は変化する

デッサン01

今日は某所で描いてきた。
鉛筆一本でどこまで表現できるか探求心と根気とセンスのみが頼り。

インターフェイス改

グラフィックインターフェイスを改良した。
この形式なら別素材で半透明表示で窓を下に敷いて他にも数種類いくつかのパターンのスキンを
作る事も可能かもね。おそらくもう少し改良する。

指定キャラクターのフェイズになった時にサブインターフェイスと
戦闘コマンドを右上端側の方にスライド表示する。
この時のキャラクターとメインインターフェイスの顔グラがコマンド待機中に
1~2秒程度白色の半透明でフラッシュする。

今回のksgでまともな戦闘処理組むのは無理w他のzip見るとマジでぞっとするwww
時間と知識と技量が足りな過ぎるwwwそんなことをやってたら3月おろか春までに終わらないwww

現状のスキルと時間ではビジュアルとある程度もどき演出までが今回限界。
「あわびファンタジー」や「モルツファンタジー」的な自作戦闘もどきが良い例ね。

インパクト性ぐらいは伝えられる内容にはしときたいけどな。
数字表示は4桁(千の位)を考えていたのだが実際の所難しいかもしれない。
ピクチャーではかなり厳しい展開だろうな。やはりピクチャーの表示ストックやzip容量節約なら
維持するなら数字なんか特にマップチップやキャラチップにするべきか・・・。
設置も簡単になるがアニメーションとか色々演出制限がなぁ・・・。
まあこの辺も今回は大雑把な感じになるだろう。

最終的にこの作品どうカッコつけてもカオスに終了するからある意味、
変に考えすぎない方が良い気もするぜ。本格的にやるならもっと練って先にしたい。
まだまだ色々、未熟だとまたもや思うこの頃よ。

しかし何かショックや障壁を破壊してこそ新しいきっかけや再生があるものだと俺はいつも思う。
「当たって砕けてなんぼ」

Comment

俺なんて当たって砕けなかった事が無いよ。

Re: タイトルなし

> 俺なんて当たって砕けなかった事が無いよ。

ちんちん
うん、なんていうか色々経歴が凄そうだw
しかし君のアクティブワークには頭が上がらんわwww
茶化し無しでマジで尊敬するよw

ば、バカ!
tktkの話だよ!?
そんな悲しい目で俺を見ないでくれ!!

………温かい目。

Re: タイトルなし

ちんちん
作品=作者そのものとして見てるからねwww僕はwww
ちんちんもクラゲと同じようにこの世のどこかで
ブイブイ言わせてると信じてやまない。

半熟氏
ほら、ちんちん。マイキーから愛の目線が飛んできてるぜwww
これが「We Are The World]の力か……。
Comment Form
公開設定

