自作戦闘画面01

自作戦闘画面01


ステータスやダメージ処理等は未調整ですが戦闘画面公開です。
(※本編では敵は娘様ではありません。)てゆうか今作で全部実装はマジ無理っすwww

数字ピクチャーの減色トラブルが思ったより時間が掛かってしまいました。
しかもPNG形式でフォルダぶっこんだら※「Unsupported PNG Image」とか
わけわかんねえエラー出てやんの。

このエラー、EDGEで保存し直して入れると解決するんだよね。なにそれwww

今更約1000個のピクチャーをEDGEで一回一回開きたくないのでこれも
重くなりますがBMP形式で保存しました。めんどくせえってレベルじゃねえぞっ!!


自作戦闘でしかもサイドビューは処女作と言う事で
かなりグラフィックインターフェイスがしょぼいですがもう今回は妥協やwww
前回以前からサブインターフェイス(右上)を実装。
戦闘コマンド(右中)はこの画面の一層しか出来てません。

完全版まででの計算でピクチャー使用率は 47 / 50 枚予定ですかね。
試作版は平気ですがやはりギリギリの展開です。というか動作環境が凄く心配です。
zip容量はプレイ時間短いくせに20MBなんだけどなにこれ。あきらめますw

ストライカー枠どうしようかな。
モルツとあわびと冷蔵庫・後適当に何か画像突っ込んで見栄えだけって感じで。

ここまでやっちゃったので試作版にせよ何にせよ
雰囲気ぐらいはそれなりに良いモノを伝えたいですね。

インターフェイスはのちに完全版というより新装版を作りたいですね。
このインターフェイスだと長編作品流用出来ない事に気付いた。
グラフィックも変えたいしメインインターフェイスと
数字ピクチャーが大き過ぎたんだよね。5人編成に変更したいからまた
そうなるとピクチャーサイズや枠のレイアウトも変わってくるからね。
この辺はまた随分先になりそうな話ですが。

なんにせよビジュアル的には試作版は大方、こんな所です。
システム面はもっと簡潔的に(悪く言えば手抜きともいう)行きます。
だって終わんねーんだもんwww


・今日のBGM
【m.o.v.e / DOGFIGHT】

Comment

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  おちんちん  |/

なんだか、おらwktkしてきたぞ!
カオスな戦闘期待しております。

Re: タイトルなし

ちんちん
         _____
       /      \     そんな事言われても終わらないんだお!!
     /   _ノ  ヽ、_ \    誰かtktk手伝ってくれおっ!!
    /o゚((●)) ((●))゚o\
    |    (__人__)   |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
   /  /          l l  .___
_ _l  l_¶___ _ __/_/__/    ヽ
   \, ´-'ヽ   ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ |  l二二二二l
     ヾ_ノ まんこ| '''' ' |  l二二二二l
    | 9=ε-8.   | '''..--|  l二二二二l:::..
    |   ..''  | ''-. ,|

Re: タイトルなし

屑鉄氏
あんま期待せんといてくださいw中身はマジでスカスカですwww
僕のtktk地獄はまだ終わりませんwww
Comment Form
公開設定

