ツクスレでtkり始めて1年、現状の作業スタイルに限界を感じている

絵茶で色々、ツクールのお話をしました。
他のツクラーの話や設定を情報交換するのは参考になります。
僕から情報提供できる事なんてほとんどなくて申し訳ないものですが。
自分まだまだホントヘタレなんでw

今までの話や今後の話など。
もうすぐVIPでツクール弄り始めて4月で1年になりますが
未だにまともなゲームも素材も作れた記憶がありませんwww
構想はあるけど脳内補完で保留中的なちょっと未熟というか甘かったなとw
実際、tkるにtkりきれてない作品こう何作か存在するわけで。


とりあえずGWは間に合えばリクエストksgから一つ出します。規模は短い作品です。
4月後期から仕事が週6日になるので休みはほとんど取れない。
夏の陣もそんなに余裕ないかもな。
駄目だったらまたPixivで好きな作品でもイラスト描いてるかなー。
紅白は出るつもりだけど作品どうしましょ的なwww



今後の作業法なんですがツクール単体では限界。練り込み具合も見直さないといかんね。
楽キーとかTkoolBridgeとか操作わからんてかあんまり使う必要性を感じなかったから
そこまで使わなかったんだけど自作戦闘だの自作メニューになると
反復作業がやばくなってくるからいい加減慣れて上手く作業進めないと時間食いますね。

それと某所で自作戦闘の数字ピクチャー10000個どうやって簡単に作るか
お伺いしたのですがBASICプログラミング言語使ってやると作れるらしいです。
プログラミング言語なんて触った事ないので何とも言えませんが。
ソースも頂いたのでフリーソフトで「Active Basic5.0」を落として
触ってみた。また障壁と葛藤のループが始まりそうです。

まるで数万単位のジグゾーパズルみたいですね。
ギターのリフやドラムパターンにも数千のパターンがあるのと同じなんですね。
うんこしたい。米姉の乳にうずくまりたい。

とりあえず今日も頑張る。ふぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

・今日のBGM
【m.o.v.e / Noisy Trive】
スポンサーサイト

Comment

おい、聞いてくれよ!
昨日、俺は何故かいきなり絵茶いくかとか思いたった訳なんだが、そもそも絵茶ってドコにあったっけ?思って結局行けなかったんだよ・・・
かなり前に数回程度、行った事があったんだが・・・
絵茶ドコー?

Re: タイトルなし

> おい、聞いてくれよ!
> 昨日、俺は何故かいきなり絵茶いくかとか思いたった訳なんだが、そもそも絵茶ってドコにあったっけ?思って結局行けなかったんだよ・・・
> かなり前に数回程度、行った事があったんだが・・・
> 絵茶ドコー?

ちんちん
絵茶って言っても色々あるぞwwwどこの絵茶行ったん?
個人絵茶とかツクスレ専用絵茶とか・・・。
ツクスレ専用は確かここよ、一回しか行ってないけど↓
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=282931
俺も個人絵茶実は持ってるんだが開いた事がねえw
Comment Form
公開設定

