GWプレイ中

改変途中ですがオレンジミカンのホコグラ若干追加しました。
今、tktkよりも素材ばっか増えてるおかしな状態です。
ミカンホコグラ1.1
玉露軍のアクションホコグラも作りたいけどね。
労力がまたヤヴァイ事になると思うのでまあじっくり気長にその時々でtkります。

tktkのモチベがいまだあがりませんが
GWの皆さんの作品やってて凄い刺激になってます。
やっぱ、みんなすげえな。
まだ数作しかプレイしてないけど今回はヤバい衝撃が走った。



今の所、自分がプレイしたのはこのナンバーですね。
○がプレイ済み
×が未プレイ
△がプレイ中


×001 俺と娘の力を見せてやる
○002 ゆうしゃのいえ
×003 メンソレータム

×005 かっこいいキックの書き方
×006 パジャマの王国物語
×007 immaturity labyrinth
○008 ナスペディア くたばれ!ノストラダムス
×009 ハーナスの冒険GW~邪悪の化身ハーたん~
×011 もしもalmagest 不明
×012 ヘンテコ一団のびみょうな冒険
○014 さよならは一撃で
×015 三馬鹿でもわかる変数講座
○016 忘却の唄 完全版
×017 光の蛇
×018 私の太陽
×020 ムシャ修行
×021 ミズゴメ
×022 星光条例 体験版
×023 ボクと魔王と勇者
×024 三馬鹿の怒り
×026 体験版だから未定
×028 なんと水煮が経済学を講義しないksg
×029 びゃらびゃら無双
×030 恍惚がたくさんいるだけのゲーム
×031 Village of fear2
×033 いっき
○034 もしも崩壊世界放浪記
×035 GWにtktkする話
△036 迷いの館
×037 黒の歴史のむかしばなし
○038 ダーエロと五世のラブラブデート+(※スレ投下)
×039 黄泉の国のアレックス
×041 魔性の迷宮
×042 掘り彫り無双~ゴメスの野望~
×043 もしもGreen Week
×046 ミッキー 怒りのマジックキングダム
△047 21holes
×048 マテリアルギャザー
×049 Philosophy ~見失う心たち~
×050 もしも魔法具現体のマスターになれるのなら Extra<エクストラ>
○051 我がハサミにバラせぬものなし
×052 マリオの冒険3 G1
×053 やる夫がギョーン
○054 GO!GO!ポニーテール!(※スレ投下)
×055 もしも普通(?)のデフォ戦(ry
×056 輝石少女 -Puppeteer with Liberal Stone-
○058 もしかして 悪
×059 ひつじのおさんぽ
×061 もしもSSだけを提出するのだったら
×062 この俺が最強
○063 愛戦士MIKEY~マイキー~
×065 G-CAPSULE
×067 パメラド
×068 あるニートの物語



○002 ゆうしゃのいえ
リナックス達やブライアンの妹が出てくる見るゲー。
短いがサクサクと遊べてテンポ良かった。
しかしこの方、演出が日増しにパワーアップしてると
思うのは俺だけか?


○008 ナスペディア くたばれ!ノストラダムス
毎度おなじみもはや素材供養シリーズをも越えて連作中のナスペディア。
サムライのデフォルト顔にクソ吹いたwwwいつもながらカオスでいかれとる。
エリーンの死がテラヒドスwナスペディアは一体、どこまで突き進むのか・・・。
VIPツクスレ内でのオリジナルで一番長く続けているのはこの作品なんだろうな。
これからの作品にも期待。


○014 さよならは一撃で
顔グラとホコグラを一切省いたバックグラウンドと文章のみで編成された見るゲー。
また片方のエンディングしか見てませんがこれだけ限られた機能の中で
これだけ演出できる作者の実力に恐れ入る。
こういったエンディングもきっと明るいハッピーエンドでなくとも
良い終わり方なのかなと思ったり。


○016 忘却の唄 完全版
全5話で編成された見るゲー。
アクションドットはド肝抜くってもんじゃない。
こいつは・・・エースだ(byテリー=サンダースJr)
これは非常に参考にしたい。正直にPIAI釘づけになってやってた。

ただウェイトとBGMの使い回しが個人的に結構引っ掛かった。
それを抜いても十分、夢中になれる作品だった。


○034 もしも崩壊世界放浪記
ほぼRTPデフォルト使用で作られたやるゲーRPG。
シンプルながらもテンポも良いし面白かった。
マップも所々だが氷山とか洞窟とか結構作りが好きだったりする。


○038 ダーエロと五世のラブラブデート+(※スレ投下)
自作メニューとペパーミントがウリの見るゲー。
俺の気持ちもペパーミントになった。
俺はお米を食べようのBGMも好きだよ。


○051 我がハサミにバラせぬものなし
やり込み度の高いWWAタイプのやるゲー。
最初は苦戦したが戦略考察していくうちに何とかクリア出来た。
今回も面白かったです。ラスボス戦のグー発想にワロタwwwなんとシンプルな・・・。
ちなみにPIAI時は計画的にアイテム入手や敵を倒さないとクリアできません。


○054 GO!GO!ポニーテール!(※スレ投下)
チェルシーが悲惨な事になったりなぜか伝説の某スナイパーが登場する見るゲー。
ラストのオチに笑ってしまったwwwこれからも機会あればフィリアたんのtkゲーにwktk。


○058 もしかして 悪
餡軍が主役の全8話構成の見るゲー。おふざけやギャグを入れながらもズバリ悪の本質とは
なんなのかが見えてくる。作者のこだわりなのか毎度マイナーキャラも結構活躍する。
てかあの毒霧の元ネタって新日本プ○レスのグ○ート・ムタじゃ・・・www
あれには笑いが止まらかったwwwえげつない。
いつもながら面白い展開と意外性で熱中してプレイしてしまった。

どうでもいいけど俺は米姉の腹が出てもゲロっても愛してる。


○063 愛戦士MIKEY~マイキー~
マ、マイキー!マイキーじゃないか!!
ツアーほっぽり出してどこに行ってたんだ!!!早くコンサートの準備しるwwwwwww

マイキーがゴメスや神々を愛の力で懲らしめるマイキーの愛の愛故に愛の為に戦うカオス見るゲー。
マイキーのウザさと女兵士の悲しみは異常。


こんな所です。
今日は他にもGWプレイしてみます。

・今日のBGM
【Delain / Come Closer】


Comment

Comment Form
公開設定

