GWレビューその2

tktkしつつもGWプレイ中。
あんまり進まないな・・・。
自分のtktkもあれですがGWも楽しませてもらう所。

※青文字はレビュー済み
※緑文字は今回のレビュー対象
○がプレイ済み・×が未プレイ・△がプレイ中

△001 俺と娘の力を見せてやる
○002 ゆうしゃのいえ
○003 メンソレータム
○005 かっこいいキックの書き方
○006 ※代理ksg ロマリアの北にて
○007 immaturity labyrinth

○008 ナスペディア くたばれ!ノストラダムス
×009 ハーナスの冒険GW~邪悪の化身ハーたん~
×011 もしもalmagest 不明
×012 ヘンテコ一団のびみょうな冒険
○014 さよならは一撃で
×015 三馬鹿でもわかる変数講座
○016 忘却の唄 完全版
×017 光の蛇
×018 私の太陽
×020 ムシャ修行
×021 ミズゴメ
×022 星光条例 体験版
×023 ボクと魔王と勇者
×024 三馬鹿の怒り
×026 体験版だから未定
×028 なんと水煮が経済学を講義しないksg
×029 びゃらびゃら無双
×030 恍惚がたくさんいるだけのゲーム
×031 Village of fear2
×033 いっき
○034 もしも崩壊世界放浪記
×035 GWにtktkする話
△036 迷いの館
×037 黒の歴史のむかしばなし
○038 ダーエロと五世のラブラブデート+(※スレ投下)
×039 黄泉の国のアレックス
×041 魔性の迷宮
×042 掘り彫り無双~ゴメスの野望~
×043 もしもGreen Week
○046 ミッキー 怒りのマジックキングダム
△047 21holes
×048 マテリアルギャザー
×049 Philosophy ~見失う心たち~
×050 もしも魔法具現体のマスターになれるのなら Extra<エクストラ>
○051 我がハサミにバラせぬものなし
×052 マリオの冒険3 G1
×053 やる夫がギョーン
○054 GO!GO!ポニーテール!(※スレ投下)
×055 もしも普通(?)のデフォ戦(ry
×056 輝石少女 -Puppeteer with Liberal Stone-
○058 もしかして 悪
○059 ひつじのおさんぽ
○061 もしもSSだけを提出するのだったら

×062 この俺が最強
○063 愛戦士MIKEY~マイキー~
△065 G-CAPSULE
○067 パメラド
○068 あるニートの物語



○003 メンソレータム
メンソレータムを集めるデフォ戦やるゲー。
途中でプレイ断念してしまったがアイテムをコレクトする以外
特に特徴がなく面白みが残念ながらあまり感じられなかった。
マップもシステムもストーリーもバトルも特徴なく非常に平坦な割に
長々と作業的になるのは正直、僕は好きじゃない。

せめてメンソレータムがウリなら事典を作ったりそれを使った店や交換所など
もう少し集めるのが楽しくなる工夫などの追求をした方がいいのではないだろうか?

○005 かっこいいキックの書き方
男女問わずゲッチュして得点を稼ぐゲーム。
キックなんてどこにもなかった。中身はおっぱいマンセーのゲームだった。
顔グラだけで中の人間特定した。
おっぱいもいいけど次は竜巻旋風脚な!!

○006 ※代理ksg ロマリアの北にて
パジャマの王国物語の代理ksg。DQ風のすごろくボードゲームのRPG。
1週間で作った割にはさくっと1度は遊べる。

本ゲームでも記載あったがデバッグはちょっと急ぎ足だったのか
戦闘アニメ・ダメージ効果・ゴールマスの表示バグがあった。
応用すれば自分でこのタイプのksgを作れそうな気はする。

○007 immaturity labyrinth
これどこのソードマスターヤマト?
エターなった自作戦闘の残骸?的なやるゲー。
序盤~終盤までカッ飛ばし具合が半端なかった。
これはまあどんまいとしか言いようがない。

○046 ミッキー 怒りのマジックキングダム
色んな意味で危険なフロントビュー型シューティングゲーム。
かなり凝った仕様なのだが残念ながら動作負担がかなり重かったので
プレイを断念してしまった。

○061 もしもSSだけを提出するのだったら
敵陣の城を崩したり自陣の城を増築したりする戦略カードゲーム。
個人的にはやり込み感はなかったが手軽に遊べる感はある。
てゆうかおまけ下ネタかよwww

○059 ひつじのおさんぽ
理不尽トラップだらけの謎解き?やるゲー。
わけもわからずデフォ戦になったりトラップで死んだりする。
何というか起承転結のせめて起と結ぐらいはちょっとひねり欲しかった。

○067 パメラド
なんだかよくわからない見るゲー。
展開があまりにも無茶苦茶過ぎて超究武テラカオス武人覇斬。
ゴロリの声に吹いたwwwだが最後の2秒って一体何がだ・・・。

○068 あるニートの物語
懐かしのギコやしぃAAのキャラ達が登場する見るゲー。
最初、ちょっとホラー系なのかと思ったら意外といい話だった。
俺は、1さん&8頭身とさすが兄弟が好きだったぜ…。

Comment

Comment Form
公開設定

