ああ幾度も迫りくる障壁、僕は何度嫌になったであろうか

現在進行形で迷走中。暗黒時代到来ですw
しかし回ったルーレットはまだ止まらない。


↓以下、リクエストのヘルアレサksgの件
闇の回廊SS01

アレサが主人公のサウンドノベルとRPGを合体させたようなTRPGタイプのやるゲー。
CardWirthみたいな雰囲気が少しあるかも。デフォ戦と謎解き探索も少々。
マップ探索は一切ありません。選択肢によって背景が変わるだけです。
チャプターは3部構成でマルチエンディング。

おっせーペースながらとにかくtkってます。
こういった小説のような文章を入れ込むのはこの作品で初めてになると思う。
結構、苦手分野なので練習作でもあります。
もうね、いままでの作品やってる方はわかると思うけどほんと
シナリオ作りがホントにクソなんですよ。この作品はその苦手な部分に特化してるというか。

とにかくダーク。トゥルーエンディングまでえげつない雰囲気全開です。
バッドエンディングも何個か。
その中で何種類かは探索パートでもたついてると
死亡フラグ全開のチートボスがいきなり道端で出てきて
グッチャグチャにされます。最低最悪な展開ばっか。

システムはほとんどデフォルト仕様です。やっぱデフォルトのシステム楽やわー。
自作やるとほんと労費がえげつない。なんでこんなに進まないの?っていうくらい
あれはカリカリしますね。逆にやりきった後の達成感とシステムのtktk技術は上がりますけどね。


他のksgも並行で作るよ。相変わらずトロいし出来が悪いのでまだ公開できないけど。

最近、色々へこんでばっかだよ!!ちょっと「おっ?良くなってきたかな?」と
思うと即座にモグラ叩きのごとくピコピコハンマーで
頭を叩かれるような壁がどすんと現れるそんな状態。
一枚イラスト朝、描いてたんだけどあまりの酷さにゴミ箱コース余裕でした。
駄目だ・・・マジで俺の能力腐ってやがる・・・。

ちくしょー!負けたくねー!!
ぶち殺すぞジャイ○ン。







・・・ってのび太が言ってた。

・今日のBGM
【Hawthorne Heights / The Transition】


Comment

Comment Form
公開設定

