激流に飲み込まれろ。そこで自分の真意を見出せ。

【娼婦】
娼婦

【オブジェクト的な何か】
悪魔の羊

煙が噴出中。なんでそこうまくいかないのよおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ぴょううううううううううううううううううううううう!!

tktkはそこそこ。今日もヘルアレサのリク。
ほぼ9割のエンディングが憂鬱なモンばっかなので
こっちまで鬱になってきます。うごごごごごごごごご!!

チャプター1はもうすぐ終了。
チャプター2とチャプター3はまだあまり手付けてない。


いつも通り長時間tktk・イラスト描くと段々イライラしてくるんですね。
出来が良かった悪かったうんぬんじゃなくてなんかこうもやもやしてくるんですよ。

「あーやべえ、超暴れてえ・・・」

あまりにも胸糞悪くなると家の窓、全部締めて大音量で
メタルコアがんがん鳴らして暴れてました。

ハードコアで2-stepとかシンガロングとか色々踊り?
なんや舞踏だかプロレスみたいなのがありましてね。
回し蹴りとか2段蹴りとかあるんですよ。
ライブハウスだと他のオーディエンスとかに頭とか身体ごと群れに
突っ込んでリングロープ代わりにして飛びまわったりとか。
あれ楽しいですね。普段暴れ足りなくて出来ない分、やってみると
クソ楽しくてしょうがないっす。やっぱ身体動かすの好きなんやなと。

ハードコアやパンクは「反逆」。
もっと言うとそんなブラックミュージックも反逆からだった。
音楽とかイラストとかも基本そんなもんだろと思う。

普通のボードゲームやオセロ・チェスに満足出来ないからゲームウォッチだの
ファミコンだの生まれてそれでも迫力・容量を表現をもっとしたいから
スーファミ・メガドライブ・プレステ・ゲームボーイ・64・Xbox・DSとか色々出た。

そういう意味で反逆しなくなった時は己自身の創作の終わり。
むしろ自分自身の表現そのものが終わると思う。

”非”社会的・”非”活動的は駄目やと思うけど
”反”社会的・”反”活動的なのは絶対あってなんぼだと思う。

”反抗”が駄目なんじゃなくて”非行”が駄目だろ。

それが駄目だと言ったらマンガも駄目・ゲームもはい駄目・ロックメタルパンクスクリーモも
駄目・もっと言うなら政治の新党発足も駄目。VIPRPGも
駄目だらけじゃねえか。クソ通り越してファックだぜ。


ポルノ法規制で事件だかニート人口軽減だのロックは退廃音楽だから駄目だの
政権交代とかそれ自体、実際超どうでもいい。


でも本質はどこにあるんだよ?

ポルノ規制とか植民地支配と同じだぜ?
ロック規制は反乱増やすぜ。中指突き立てるヤツはいっぱいいるんだぜ?
政権交代コロコロ変えてどうすんの?じゃあお前100%借金まみれや問題だらけの
日本どうにか出来んのかよ?

対立してにらみ合いっこじゃなくてそこでガチンコ起こしてうまく融合するのが
必要なんじゃない?多分勝手な考えだけどそれをしてるのが不良債権整理だと思う。
ありゃあ最善ではないのかもわかんないけど本質にメスの入った行いだと思う。

反抗する側、抗議する側もただ自分の欲望だの野心だけで動くのもナシ。それは秩序派の錆と同じ。

簡単に出来ないのはそこにプライドや経歴もろもろあると思うけどさ。
創作の世界ではそれが新しいモノに発展するんだぜ。
どっかの以前総理が就任時、「痛みの伴う政治」って言ってたけど
あの言葉好きよ。

だって新しいモノ革命起こすのに絶対必要なのは痛みじゃないすかwww
もし本当の「もしも」を起こすのであれば確実に理解・考察・労力・決断・実行は
必要なのではないでしょうか?

俺らの罪はアダムが禁断の果実食っちまった時点で始まってんだぜ…。
何をいまさら。秩序もクソもほどほどってね。
ぶっちゃけ難しい事なんてわかんねーや、うんこうんこ。



話戻して俺の作風は反抗とか重圧的なのが個性だったよ。
何やってんの的な感じになったわけさ。

ぼちぼち大人しく無難にやってんのは趣じゃなかったね。
なんか自分の本来のエネルギーの発生方法をいつの間にか忘れとった気がします。
話がまとまりなくなってきました。

もう終わり!!仕事連勤めんどくせー!!

・今日のBGM
【Protest The Hero / Bloodmeat】

あああああああああああああああ!と思ったら大音量。スピーカーのつまみフルテンMAX。
激流のようなうねりの中で己自身の感情を放出。
ネガティブ?ポジティブ?かんけーねー。荒波で能書きはいい。

Comment

Comment Form
公開設定

