無力だと思った時に自分の原点の地に戻った

【セイントミルク(牧場での普段着)】
セイントミルク牧場
久しぶりに時間掛けて塗った。以前の感覚が少し戻って来た気がする。
ハイライトは今回エアブラシでやってみた。
バランスは・・・相変わらず難しいな。後、影塗りがカチッと合わない。


今日は用事があったので新宿へ。
相変わらずあの街は賑わっていて人ごみも激しい。
俺は渋谷のハチ公センター街前の交差点が一番嫌だけどね!w


帰りに前に社員で働いてた場所に行ってきました。
相変わらず野暮な環境だけど結構、綺麗になってた。

久々に店長にあって事務所で当初の思い出話をしてた。
あれから2年も経って人も変わったんだなあ。
当時の人間は10人くらいが3人しか残ってなかった。

何回もこの人と喧嘩して店のメニュー企画とか経営とかあーだこーだ言ってた日が
懐かしい。新商品の宣伝や販売販促・レシピとか考えるのは楽しい。



その店を辞める間際に俺が最後企画したメニュー料理がグランドメニュー化して
好評だって聞いたときはなんか嬉しかった。今思えば退職前の最後の一仕事だったな。
当時の自分が最も荒々しかったけど一番行動的な気がした。
多分、あの頃のアグレッシブ感が今一度自分に必要なんだろう。いやそれ以上。


ともかく当時の人間と会って話出来た事が本当に嬉しい。
散々、ぶつかり合ってカリカリした相手だったりしたけど
ナチュラルにぶつかりあった相手だからこそ2年ぶりの再会に喜びを偽りなく感じる。



彼は今も新宿の街で働いて頑張っている。

30代のおっさんだけど俺も頑張らなきゃと素直に感じた。
その場その場で成果出すよりも長年続ける事が本当にどれだけ大変で偉大かは俺も知ってる。


でも今の俺にその継続力は弱い。
そんな現場で今も日々働く人間を見習いたい。


ずっと今月は色んな面でしょっちゅうモヤモヤしてたけど
彼と話したら結構気が楽になった。

心からお礼を言いたい。ありがとう。


今日の天気は雨だが俺の気持ちは晴れた気がした。
まだやろうと思える今、もう少し前に足を踏んで行こう。

・今日のBGM
【Bring Me The Horizon / The Sadness Will Never End】
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

