まず何かを変えるには自己否定から始まる

【偽ダークエルフ】
偽ダークエルフ

ナイ軍で好きなキャラは?言われると
偽ムシャと偽ダークエルフと闇勇者4人かな。

そういや好きなキャラなのにあんま描いてねーやと思いながら一作。
全部なんだけど光と空の描き方をもう少し細かく描きたい。

2時間半でレイヤー20枚使ってこのクオリティにキャンパスこのサイズなら
イラストksgに挟むとか普通に無理だろorz
自分の妄想が実現に追い付くのはまだ無理か・・・。

でも少しずつ塗りに馴染んで来た実感があるのは嬉しい。
この調子で一つ一つクリアしていくか・・・。

どうでもいいけどPixiv見ててクロッキーに慣れてる人って羨ましい。
あれ苦手やねん・・・。





以下、問題のtkゲーを今一度整理まとめメモ。問題だらけ。


【娘様軍ksg】
自作戦闘試作でかつカオスゲー。
自作戦闘の動作状態が酷い。HPに戦闘動作確認版zipあるけど
遊ぶにはかなりストレスになる状態。バグもまだ残ってる。
完成度75%ぐらい。

【玉露軍ksg】
簡易アクションRPGゲー。
ラスボスのイベント動作に迷う。20個のイベント一気に動かすのは厳しいのか?
後、イラスト。自分の画力養えとしかいいようがない。
完成度50%ぐらい。

【餡軍ksg】
屋台を轢いて世界を回る見るゲー。要は”もしも版「世界の車窓から」”
427の屋台のドット作成に悩む。
やっぱ屋台の旗とか風で煽られてるアニメーションあった方が
絶対面白いよなとか思う。完成度50%。

【ヘルアレサksg】
ストーリーとダークな世界観を重視したTRPG。
この作品で悩むのはやはりストーリーとビジュアル。
イラストはほとんど単色だけどラストぐらいカラーぶち込みたい所。
完成度60%。

【娘様軍紅白】
色々と爪の甘さが残った作品。
それと後半のシナリオ等のイベントの薄さに完成版見送り以後手づかず。
現在、追加マップとそのイベント作成で作業保留中。

体験版ではメッセージウインドウは、ほぼデフォルトだったが
メッセージウインドウは自作ウインドウに全て変えようかと思う。
完成度70%くらい。

【白と桃色のローズマリー】
多分、完成はだいぶ先になる。マップはほぼ出来てる。
ここで課題なのがストーリーとビジュアルと自作改変素材。
キャラ資料は絵板のみある。完成度20%。

【My Hope is...】
以前、モングラ何体か作った(Pixivに残骸がある)けど
クオリティ的に無理なので放置中。自作素材が一番問題かな・・・。
ストーリーそのものはほぼ出来てる。完成度85%。

【その他長編】
現状、制作は不可能。他の作品消化出来ずにココに踏むこむのは
無謀通り越して無理。地道にちょこまか練るしかない。


自分の能力より高いハードル挫折ばっかじゃねえか、中途半端すぎて酷いorz
でもまだtkる。


気分転換に外行ってくる。


Comment

Comment Form
公開設定

