これ・・・不眠症スか?

寝たいのに寝れないんですけどどういこっちゃw

ぬあー!おーまいがーおーまいがー!!

隣町の図書館が新装されててびっくりした。
今日は散歩帰りに覗いただけだったけど今度行ってみようかな。

以下、作成中素材の一つ

チャームホコグラ1

追加パターンは下段4列は反転・上段右から4列が改変。(一番右の列はツクスレ既存素材からまとめ)
セイントミルクは一応ギリとしてラブチャーム以降の玉露将軍は
素材が少ないゆえに非常にキャラの演出幅が狭い。

そもそもラブチャームはキャラ個性が変態というのはあるが実際の所、
どういう風に変態なのか?どれぐらい変態なのか?
もう少し具体的?というか明確な変態癖があっていいと思う。
もし俺が彼女のksgを作るのであれば
チャームの部屋にはロウソク・ムチ・鎖だのあって部屋はピンク模様(ダーエロの部屋並の弾けた風景)
でもいいし、その部屋だけBGMがスローでサックスで甘く響かすブルースジャズBGM流すとか
そういう癖を入れてみるかもしれない。

アホな話変態であるはず故に変態色が薄いのか単に出番がないからなのか
ともかくキャラとして発揮できてない。
しかも銃を持ってると言う設定らしきモングラもあるのにもかかわらず
ガンアクションのホコグラがないってあまりにもさみし過ぎるし彼女の特徴を
活かせてない要因ではないだろうか?

というわけなのでこれの続きの追加は
銃を持たせたり誰かを調教してるかもしくはされてる変態アクションのホコグラも
作りたいところ。緩やかに更新します。

後、武蔵漁船とミカンとクリーン。
武蔵漁船とミカンは実際、戦闘ではどういう展開をするのか
現状のあるtkゲーや素材でそれほどハッキリしてない。

クリーンなんかこのままでは一体何なん?状態である。
そもそも「透明」という特徴を生かしきれてないキャラではないだろうか?

透明といったらあれだ。
ステルス偵察任務もアリ、変態キャラとしてタシーロ的存在になるのもあり。
眼鏡つけてるしなんか変人臭いからカメラでもなんでも電子系器具持たせてやれば
ちっとは個性着くだろと思うのですが。

ちょっと良さげなキャラとかツクスレにゴロゴロ転がってんのに
押入れに仕舞い込んだまんまにするのはなんか悲しいですね。
しかもキャラの特性発揮できぬままが一番せつない。

玉露ksgはそんなキャラを少し光当てた内容にしてます。
だから早くtkるんだ!俺!エターナルに反抗するのよ!俺!!
あなたはキャラ設定よりもイベント入力が出来ないんだからFUCK!!!

混迷状態はまだ続く!うわーん!ジタバタジタバタッ!!
あー!とにかく仕事前に寝る!

Comment

ツクスレは変態は好きだけどベタな変態は嫌う傾向があるからね。
こう、なんていうか、格好いい人可愛い人綺麗な人に汚いことやらせるのが好きで
こういう初めっから汚れてる印象のある人は受け入れられないんじゃないのかなとも思ったり。
自分達でデザインしておいてねぇ。

実際、作品に入れてみた者の所感だが、チャームはとにかく使いづらい。
設定云々よりも役に組み込みづらいキャラだと思うんだ。
外見で印象が固まりすぎているから、逆にリアリティがないと面白くない。
その手の生々しい世界に詳しい人の方が使いこなせるかもね。

Re: タイトルなし

娘様とかリナックスとか散々色んなキャラ汚されまくりだもんな・・・。
その辺はツクスレ全体の風潮?てか好みだからしょうがない。

新キャラ編入も当時からすでに難しい時期に差し掛かってたし
しかも玉露に限っては派生が増え過ぎて毛嫌いしてる人間もいるのもあるだろうな。
自分自身も玉露は出すにしても基本、5将軍ぐらいで十分だと思ってる。
デザインもその風潮の流れで出すのも自己責任やな。俺は結構気に入ってる。

僕も玉露キャラ2人出したけどキャラそのものを出した事に全く後悔してない。
今でもゲームで使ってくれたり絵を描いてくれる人間がいるのがマジで嬉しい。


組み込みづらいねえ・・・。それを言うと現状の以降の玉露キャラ全員そうなるw
変態にしてもなんかゴメスみたいな安直に「やらないか」言うような感じだと
ちゃっちくなる気がするし真面目にエロスやいやらしさかもし出した方が
キャラとしては栄える気がする。記事にも書いたけどやっぱ素材等の
問題で銃の特性が活かせないのはホントに心もとないな。

俺としてはもう少し演出幅を広げてあげたいもんだ・・・。
Comment Form
公開設定

