ドット打って仕事→さっき終わったので追記

改変中素材03

大和君は保留で。
セイントミルクとクリアクリーンを打ちました。

ホワイトハウスと大和魂を一端打ったら後は素材のモーションの微調整や
仕上げに入る。全部で素材8点になるのかな?

まあもうすぐ仕事なのでいったんこれで。

↓以下追記
昨日練習小屋で描いた絵。
アレサと野原。
野原とアレサ

塗りとか適当です。全身ポーズで練習したいね。全然描けねえんだよ。
デッサンとかかじってよく観察しないと描くだけじゃ駄目ってことだね。

模写でもトレスでも細部まで観察する能力まで養わないと
どうも描くにせよ練習したとて発達にまで行き着かないみたいだ。
形や生体やその天候や場所の環境に伴う陰影の差異がわからないから。
もう少しその辺も踏まえて描いてみます・・・モチベがあったらw

いままで薄消とかペンツールの編集もあんまやってなかったけど
ちょいとSAIの設定とか弄ってみたりもしてる。

デッサンかじって思った事は物の立体感を感じたり物の想像力が養われるから
これがドットとかでも反映されてきたって事がうれしいかな。

絵の目標は所要時間を今回2時間→1時間ちょいに減らしたいのと
苦手でも何でもモチーフなり何なり描くことか。
キャラ描くだけじゃおもろないし満足できないので背景もちょろちょろと描く。

Comment

Comment Form
公開設定

