理想現実・表裏にあるその展開と真偽

選挙で谷良子が当選だってね。
谷氏の演説や考え政策は聞いてないけどとりあえずおめでとうございます。

俺としては三原じゅん子が選挙に出てて当選してたというのがびっくりしたんだけどね。
思ってたよりこれまでと違うかなり気の引き締まった姿勢かつ医療福祉関連の活動にも
精力的でホントに驚いた。

でも誰にしてもこれからが大変であり理想を掲げつつも現実で戦い政策改善の実現の為に
努力だの鍛練だの実行を繰り返さなければならないだよね。
本当にどうしようもなく嫌になったとしても自分自身が信用出来なくなったとしてもだ。

何かに対して”就職しました””完成しました””頑張りました”で
一件落着するのは目標意識やその先に起こる課題や事態がわからないし、
むしろ自分の想像内だけでも先駆けて対策や方針・起こり得るトラブルを事前に
シュミレートしないととんでもない事になるのは目に見えている。
(かくも言う自分も似たような件で何度も失敗してる人間だが・・・)

辞めてしまえばそれまでである。かといって中途半端は表面的な世間は許してはくれない。
自他が認められるのは結局”達成”しかない。しかし100%満足達成は厳密には
この世にはほぼ存在しないんじゃないかな。

世の中、自分の善行は100%出しても相手に伝わるのは結局10%だったり
逆に失態や悪行が10%だとしても100%で伝わったりする傾向だったりする。
全面的に出ているメディアの裏側やあまり報道していない部分で
実はその場面に到るには複雑な思惑や事態が舞台裏に付きものだが
そこまで把握理解する人間は報道を見た人間全てではないだろう。

もちろん失敗や悪行は基本は許されないものであるが
それで全面NGするのであればそれも首を傾げる話である。

それでも残念ながら世の中とはその行いが公に出された時、
ものの一つで見事に仏のような人間も鬼のような人間も真偽も問わず
無差別に罵倒・非難が飛び苦難に脅かされる局面に一気に落とされる。

政治にしても相撲にしてもどの社会にしてももはや善行も悪行も”人間の伝統”である。
埋もれてる悪行は腐るほどある。しかしその反面、公に知らされていない善行も
あるという事は間違いない。

表面に出てるものは認知されやすいがそれが全てというならばホントにバカげた話だ。
TVやネット上で発信されているモノが全てではないと自分は思っている。



とあるマルチメディア書籍にインターネットの掲示板についてこう記されている。


匿名のユーザーが投稿する掲示板では全ての書き込みが事実だとは限らず虚偽の記載なども
あるため、読む側が情報の真偽を見極め、取捨選択を行う必要がある。


知り合いだけで運営する掲示板なら問題はないが、広くインターネットに公開されている掲示板では、
不特定多数のユーザーからの書き込みがある。場合によっては悪意のある書き込みが行われる事もある。

このことに関連し、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」という法律が施行されている。
この法律では、違法性の高い書き込みに関しては、プロバイダなどの掲示板を提供している企業が、捜査機関などの要請により書き込んだ人の情報を提供しなければならないことになっている。


また、管理者は誹謗や中傷に関して、削除要請があった場合、速やかに削除しなければならない。
管理を怠った場合は民事訴訟や損害賠償請求を行使される場合もある。


真偽見極めるのは、掲示板だけではない。インターネットやTV・通信販売、
企業・人物全てにおいてもしも自分が何かに関わるならば
決してそれが都合の良い結果ではないと思うがそれが真実が見えてくる一歩である。
ゲームでもそうだが"ベスト"と"トゥルー"は全く別物だ。
現実では厳密には”ベストエンディング”も”バッドエンディング”もない。
あるのは”トゥルーエンディング”だけだ。
(トゥルーエンディングがベストだったバッドだったという解釈はあるが)



これはあくまでも未熟な人間の意見だからこれが他人にとって
トゥルーであるかはわからない。
単に自分自身のトゥルーの存在を考えて弾き出しただけである。


もし僕が何か創作物で”トゥルー”な作品を出すとしたらそいつは
エグイ実態をさらけ出した上でそこに確かに追い求めてきた理想をぶちまけるだろう。






あいかわらず話がまとまってないのは以前からのTrebble_Max仕様である。

こういうの駄目だなー。結局の所、米姉のお乳もふもふしたいんだよ!!
あー!おっぱいおっぱい!!難しいのめんどくさいけど気になるふしぎ発見。
さて今日もやる事やるかな。

・今日のBGM
【In This Moment / World In Flames】

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

