金・時間・知識・人生博打・労働

今月は出費がひどくてたまらんわwww
この前、給料入ったばっかなのに13万円数日で吹っ飛んだ。
しかも別に欲しいソフトとか機器とかそういうのじゃなくて公共料金とかもろもろで。
もうね、アホかと。小一時間「憎たらしい出費かさむんじゃねえよ」と。

年金とか保険とか都民税とか払うの凄いメンドクサイですね。
義務じゃなくて任意制にしろよとか思う。

そんなこんなで今日は支払い・手続きとか資格の勉強をしてきました。
放置気味だった原付の問題集と他2種。
まあぼちぼち進行あったかな。
試験までの期間はかなり余裕持たせといたから今回おとしたら
うんこっこ過ぎてショックでぶっ倒れそうだwww


うーん、とりあえずこの今年3つ取るとして20代のうちに2,3種ぐらい後々の為に
取っておきたい。とりあえずPC関連2つと趣味的な知識1つ。

後はプレゼンとか企画書とか就職活動に必要な道具や資格資料を固めとかんと。
来年学校入る前にマリオカートで言うロケットダッシュ状態にしとかないと
2年制だから独学や個人のうちでも身に付けられるものは揃えときたい。
家族や友人にもかなり支えられてるしドブに突っ込んでも突き抜けるくらいに頑張ろう。
いつも通り仕事前に仮眠して出掛ける。


























だがその前にウンコしたい。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

