自分に足りないものなんて生涯に掛けて腐るほどある


Wワークのバイト初出勤からトラブルです。「ごめん、スケジュール間違えました!明日から出勤ね!」

はい、切なさ乱れ打ちです。大丈夫かよ・・・この店・・・。


今日は具合が悪い。
軽く吐き気がするがブログ更新して少し寝る。




さてさて今回は自分の将来の話です。

就職とか社会人とか一部の人には胸が痛くなる話なのでそちらの話で胸くそ悪くなる人にはここでストップしてください。

ぶっちゃけこの手の話は俺も大嫌いだが自分を緩ませない為にもここに書いとく。


















自サイトのPR見ての通りフリーターです。

就職に向けて資格もとるのも必要だがやはり資格にあるモノの内容を活用していかないと実用性がない。
企画にせよプレゼンにせよデザイン・作詞作曲にせよ理論やマニュアルを覚えても実際の現場で活かす事が出来なかったらただの物知りである。

しかしながらこういった趣味でもゲーム企画や考察・アイデア工夫は発想力を鍛えるにはちょうどいい。

だから多忙でも趣味の時間を設けて少しでもtktkやっていこうと思う。

中にはニコニコやYoutubeで実況する人間はいるが鍛錬プレゼンやスピーチ力の向上にもなるしどこかでそういうのもいずれやりたいと思う。

正直、自分は趣味と絡み合って実用出来る仕事でないとやる気が起きないので出来れば趣味=ビジネス力向上として鍛錬していきたい。



次にビジネスマナー・敬語です。
これは自分で学ばなければなりません。

正直僕はロックな言葉や下品な言葉が大好きなので一番修得がめんどいです。


年齢的に短期間で事を学びたいので専門かな。専門で学べない事はほぼ把握してるから後は独学かな。

やっぱ人間苦労は若いうちにした方がいいってホント改めて深く感じる。

何よりも支えてくれてる友人や親に悪いもの。

時期的に色々な事が遅れてしまったが諦めるのはまだ早い。

ここは昔から唯一、自分の最大の短所でもあり長所でもある“図太さ”を上手く使おうと思う。


今までで一番、
めんどくさい記事になってしまったがこれは自分がある時緩んで過去の記事を読み返した時に振り返る存在として残して置く。






あー、自分の事語るのめんどくせーな!!
レインボーブリッジ全裸で走れたら最高にクールだろうよ!!

あー、うんこくっさくっさ!!とにかく少し寝る!

これでも今まだぁ幸せだよっ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

