常に問題と隣り合わせ


今月の給料20万超えそうだぜ、金銭的に安心だけど時間くれよみたいな。

僕は6月ぐらいから和風系の観光地を巡るのが趣味になって来たのですが
10月辺りに関東の寺巡りや都内の日本庭園を巡りたいです。
仕事も多忙なのですが何とか空き時間使って意地でも行きたい!
都内9庭園共通の年間パスポートを春に買ったので
秋と冬も見に行くつもりだった。

秋と言えばやっぱ紅葉と庭園のマッチした雰囲気が楽しみだし、
逆に冬になれば雪の日に白くなった庭園の世界観がみたい。
そろそろ僕は本気で少し休みが欲しい気分で色々うっぷん晴らしたいと思うこの頃です。

本当は京都や広島や福岡や東北にも言ってみたいんやけどちょっと今は難しそう・・・。
貯金もある程度入れとかないと来年に響くし。

昔はそんなに和風モノって嫌いでもなくでも特にそんなどっぷり好きでもない当たり触りな
感じでしたが見事にハマり出しましたね。

燈篭にも色んな種類があって調べてみるとなかなか面白い。
春日型・雪見型・岬型・織部式その他にまだまだ何十種類もあってびっくり。

写真とかぜひ撮りたいですね。機会あればブログでうpしようと思います。


似た事を言ってる有名アーティストやクリエイターも結構いるんですけど
ゲームにしてもイラストにしても何にせよ、こうした観光やコンサートや展示会に
赴く事によって何か新しい発見があるかもしれません。

それがツクールで活かせるかもしれないし企画や作曲やアートデザインで活かせるかもしれない。
創作って刺激を繰り返して生まれるモンじゃなかろうかと僕は思うんです。

何かにマンネリして思うように進まない、ネタがない。
そういう時、あえて別方向や別要素を覗くといいかもと思って
庭園巡りや資格を通して勉強を始めたわけですが
物の見方や考え方が変わってきたような気がします。
後、本を結構たくさん買うようになったかな。

物事には何かしら制約が存在すると思うけどそのなかで特定の一つばかり
固まってるんじゃなくてちょっとした空き時間に何か雑学や別の趣味など
を取り入れてその中で自分の軸となる一つの目標に役立てばありかなと。


只、今の僕の問題としてはその目標地点に集約する事ですかね。
色んな分野の中で色々と進行している事があるのですが
目標達成に到ったものはあんまりないので。

随分、今年の春は色んな事でぐちゃぐちゃで6月は色々見つめ直したけど
結局tktkはそれほど進まなかったのですが発見や表現など考え方には
かなり影響したかもしれない。

今年も後、半年ちょっとだけどまだまだやりたい事あるよ。
忙しいけどそんなちょっとした事を楽しみたい。

そんなこんなで夜~昼仕事してたんでもう眠いっす。
お休み。

・今日のBGM
【LUCA / 愛を知るには早すぎたのか】


深夜アニメのサイファイハリーのEDテーマ。
このバンド、かなりマイナーだけどかなり良い曲を出してます。
脚本・監督の飯田譲治氏は、映画のらせん・アナザヘヴンや映画版ドラゴンヘッドなど
担当した人だった。アナザヘヴンもドラゴンヘッドもドツボです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

