新キャラの目的ってみんな一体何なのよ?


去年、自分が出した時、そんなに流行らせようなんて思ってなかったな。
何かスレでたまに出て祭りでちょろっと出てくれればそれでいい感じ。

新キャラを生み出してゲームを作る事によって新しい設定や世界観に期待出来るから作るんだよ。
本気で何の設定やゲームそのもの作らずに只グラフィック出して”定着”が第一目的だったらバカだろ。
新キャラが世界で動いて新展開のアクションを起こしてくれるのが面白いんだよ。
そっちの方が重要じゃない?って僕は思う。

マイナーキャラや新キャラに期待するのはどちらかとそっちでしょ。
出番の数より肝心なのはそこ。

たまにはぶっちゃけてもいいだろ。
最近仕事とばっかだからイライラしてんだよっ!!
そんな事よりtktk時間よこせよちくしょう!!//////////
ばかっ!!まんこっ!!!

最近、出てきたキャラだとシェイドⅠと狐さんとべレッタ気になりますね。
今後、このキャラどう展開していくのでしょうか?気になる所です。
ちょっとksgとかイラスト描いてみたいです。

長編の制作に一旦踏ん切りつけて娘様城冒険記の制作再開した。
この作品ばかりはケジメつけなきゃ次やってられん。
文章ウインドウを自作ウインドウに変えました。
帰ったらおまけとエクストラダンジョン作る。
今日こそは進めまくるぞごるああああああああああああああああああああ!!

・今日のBGM
【鬼束ちひろ / infection】

Comment

定着狙いっていうか、ほとんど絵板でデザインされたようなものが多い。
ツクール作品で生まれた世界を補完するためにあるのが絵板だと思っていたが、
最近は逆らしい。絵板ありきで物事が進んでるって感じだね。
ツクールのためにやってるのか、絵板のためにやってるのか、ホント疑問に思えてくる。

Re: タイトルなし


> 定着狙いっていうか、ほとんど絵板でデザインされたようなものが多い。
> ツクール作品で生まれた世界を補完するためにあるのが絵板だと思っていたが、
> 最近は逆らしい。絵板ありきで物事が進んでるって感じだね。
> ツクールのためにやってるのか、絵板のためにやってるのか、ホント疑問に思えてくる。


絵板ありきで物事が進んでるとは僕は特に感じませんでしたが
只、ツクールの為にやってるかと言えば今の絵板は
そういう風には見えない気がします。別にそれは悪いと思いません。



随分前から思ってた事なんですがスレのキャラのやり取り見てると大半カチンと来ますね。
ぶっちゃけると新サンダーじゃないと駄目だとか旧サンダーがどうだとか
玉露だったら緑黒まで認定、それ以降いらねえとかいちいち声出すのが不毛で
お前自己史上主義をスレとか公共の場で出すんじゃねえよと思いますね。


この前のブリッジと新ツール投下の件も新しい玩具来たからいらねえよと
言わんばかりの書き込みとか馬鹿にしてるのか?と。

要は何事も作るにも発言するにもやる事が安直過ぎる事が腹が立つんですよ。

簡単に築いてきたモノを放り投げたりあしらう姿勢って何なん?
それ、ツクールや絵だけの話じゃないで?
いくら娯楽で版権や派生が多いVIPとはいえその辺ちょっとツクラーにしても
プレイヤーにしてもちょっと考えて欲しいと思いました。

・・・長くてすいません。この話はこの辺で一旦終わりにしようと思います。
Comment Form
公開設定

