娘様城冒険記~完全版~制作日記その3 ~新システムは間に合うのか?~

新むすSS

左上のSS:娘様城下町のマップをボリュームアップ。
右上のSS:後半の新マップの村の入口前。中の様子はまた次回のSSにて。
左下のSS:後半の新マップの崖。海の波音が聞こえる。
右下のSS:後半の新マップ村外れの山道。

↑メッセージウインドウを自作ピクチャーに変更しました。
他グラフィック関連も去年よりバージョンアップさせてます。
所々、会話イベントも変更したりウェイト変更など全体的に見直し中です。

新マップも追加してキャラのマップアクションも一部変更しています。

とりあえずゲーフィーの特殊スキルで移動速度補正とウインドウ変更機能を廃止して
新機能を実装を検討中です。
娘様にもマップスキル付けれる余裕あれば付けたいです。
今の所考えているのが「写真アルバム閲覧と写真撮影」に簡単な「人物図鑑」。

他にも神社の転送屋を機能追加しようと思います。
後、これも仮ですがペースが追いつけば以前に考えてた「丁半賭博」のミニゲームも
検討と言う形です。

只、時間もあまりないのでシステムは大半後回しになりそうです。

やはり問題は後半のシナリオ作成ですね。
場面のイメージや会話とかは浮かんでいるのですが
アクションやカメラワークに悩みます。
敷いて言うならこれが今最も問題だと思われる。

最終的には去年の未完成品よりグレードや仕様はかなり変えているので
すでにプレイした人にも新バージョンをやってもらえればと思います。

と言う事なので紅白でエターナルスパイラルを終わらせて
無事提出する事に専念します。忙しくてもとにかく頑張る。

今回はこんなところで終わりです。
仕事前にちょっと仮眠する。

Comment

Comment Form
公開設定

