娘様城冒険記~完全版~制作日記その4 ~幾つかの繋がりと残される伏線~

だいぶ日記を空けてました。
急な仕事に追われながら試験勉強したりなどで、
tktkとかやる気全く起きなかったです。


なんとか状況も落ち着いたので今作ってる作品について。

ちょっとホコグラ改変素材を5,6点ほど作って追加しました。
続編では少々長い回想編を入れてます。
(今、そこのシナリオ作成中)

以前、この作品にはツクスレ作品のインスパイアがあると書いた事ありますが
事実上、それらの続編みたいな形になるかと。

物語おいては「家族や子供」がテーマになると思います。
前半のほのぼの雰囲気を一気にずっしりと重々しくして
鬱な展開になります。


【後半】
鍾乳洞続き~新しい村 5~10分
回想シーン      10~20分
新しい村~鍾乳洞深部 10~15分
ラストイベント    15~20分


総プレイ時間はざっと2時間前後でしょうか?
多分、初プレイならその位かと思います。

だいぶ予定も狂ってしばらくの期間死んでいたので
紅白間に合うかはわかりません。なる様にやるしかないね。


とりあえずこの作品で一旦締めてツクスレ活動は今後縮小したいと思います。

詳しく日程はわからないけど今後tktk継続出来るかかなり厳しい状況下になるはず。
来年、学校通い始めたら勉学集中するので。


明後日、検定2種です。
勉強はほぼ万全ですが明日で総仕上げ状態にして挑みたいです。
検定試験なんて久しぶりだよ!ガチで6年ぶりなんだけど・・・w

・今日のBGM
【FRAGILE~さよなら月の廃墟~ 主題歌「光」】



Comment

Comment Form
公開設定

