後、19日


とりあえず、今年の資格試験が終わりました。
後は年末年始辺りに結果発表するらしいのでそれ待ちです。

来年の資格勉強も合間の時間だけでもぼちぼち少しずつやろうと思います。


紅白まで残り僅かになりました。
ちょっとこのペースだと間に合わないかもしれない。
ミニゲームの丁半はちょっと無理だな。
バグや不明点も多いし次の機会にしよう。

思ったより追加素材の作成に手間取ってしまった。
マップチップのオブジェクトを寄せ集めてバラのキャラチップを3,4点と
ラスボスのホコグラ改変4,5点ぐらい。
マップ2,3つに6時間以上掛けるとかグラフィック系はスイッチ入るけど
ストーリーシナリオを打ち込むのはどうも苦手だ・・・。

とりあえずやるだけやってみるよ。
今はそれしか言えないです。



最近、龍が如く剣参を買ってやりました。
PS3のゲームやるのMGS4以来だったけど面白かった。

マップグラフィックの再現度が凄いわミニゲーム豊富でなかなか面白かった。
博打や将棋・闘技場・道場修業・依頼とか色んな要素が含まれていて良かった。
最近の和風系ではこのゲームが一番だったかも。


ストーリーも良かった。最後の展開はあっけなかったけど。
登場人物に宮本武蔵や佐々木小次郎とか出てくるんだけど
調べたら従来の展開とは全く違うみたいですね。
殺されてるはず人間が生きてたり逆もあったり。


逆に主題歌はNG。作風にあってないし個人的にあっち系の音楽駄目でした。
ゲーム中のBGMは普通なのになんで主題歌だけあんなん?

といった感じでした。
現代が舞台の別作品もやってみたいですね。









なんて言ってないでそろそろ解放された事だしtktkしますw


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

