娘様城冒険記~完全版~制作日記その8 ~回想編という難題~

日勤や夜勤終えて帰って来ました。残り6日、窮地の局面です。
まだ終わんないのっ!!バンバンッ!!!

正直、真面目にここまで進まないとは思わなかった。
しかし今は出来るだけtkるしかないだろう。

回想編まで完成させたら紅白にSS登録しよう。
それすら完成しないなら今回は公開しない。
そうならないように引っ張ろう。

まともにtktk出来るのが今日・明日と23・24日だけだ。
それ以外は仕事Wワークなので確実にgdgdでしょう。

↓何かテキトーにSS撮った。
新むすSS2

トランセンやすきまの素材のマップチップやREFMAPのドット絵をEDGEでバラして
キャラチップにしてマップチップ+キャラチップで表現してます。

↑の桜や梅など一部の樹木はREFMAPのキャラチップ化した素材です。
これだけでだいぶ今までの和風ツクールゲーとは違う雰囲気になったのではと思います。
ちなみに全て続編のマップです。

中盤ではとある人物のお願いにより鍾乳洞を抜けてとある場所に辿り着きます。
しかしそこにはおびただしい血の跡と廃墟の跡地でした。

娘様達はその村の跡地を探索して行きやがて一つの過去を知る事になります。
村の惨劇の真相とは?そして今もなお続く負の連鎖とは?

この中盤で大きく事態は変化します。
序盤はほのぼの探検という感覚でしたが今回は・・・?






まあ、大衆受けしない上にksgみたいなもんなのであんまり期待しないでくださいwww

今日・明日も回想編と格闘です。また明日にでも報告します。

・今日のBGM
【Raunchy / The Yeah Thing】

Comment

Comment Form
公開設定

