致命的なバグ・その他雑記


娘様城冒険記のVer0.6でキャラクター動作指定の移動が一部のコモンイベント(ダッシュイベント)に
よって無効化され正常に起動されていない事が判明しました。

ダッシュイベントの修正をした上で再度デバッグを行った所、正常に動いたので
もし他の方でもスクロールやキャラ移動に異常があった場合そこが原因だと思われます。
Ver0.7時には修正して公開させて頂きます。ご迷惑お掛けします。


今回の件でデバッグもまだまだ甘い事がわかった。
一つのミスやバグを生むだけでこれだけの誤動作起こすから怖いな。




紅白もPIAIストップしてます。そろそろ打ち止めかな・・・。



GWは娘様城冒険記の完成版目標です。
去年の出来なかった分を一気に吐き出したいです。
明日、やっと3連休だからtktkまともに出来るよ。

ともかくうちがこんな状態の為、
まともに活動できるのはまだまだ時間が掛かりそうです。
今までの活動と今年の目標まとめ。

・2009年
結構、色んな事があった。色んな物事の移り変わりの時期だった。
ksg3点・祭りに1作・イラスト結構描いてた。
素材もぼちぼち。武蔵漁船とオレンジミカンの自作素材出した。
4作目のksgがエターなった。


・2010年
非常にめんどくさい事が多い年だった。仕事をWワークにした。
2回くらいぶっ倒れて仕事休んだ。ろくにゲームもイラストも作ってなかった。
資格の検定を受け始めた。受かった。

素材をのべ200点以上投下。
玉露軍・娘様軍のアクションホコグラやハンドブック改変・ポイントマーク素材など。

自作戦闘や自作メニューのシステムにこだわった(結果、作品エターなりまくった)
ksgはハンドブック改変のおまけサンプルksgのみ。


・2011年目標
Wワーク3月まで。4月からは学業専念。
未完成作品の消化。
素材作り(オリジナルキャラ数体・メニューウインドウとか)
長編の自作戦闘・自作メニューの完成。マップ・イベントの50%完成。
イラスト面色々。


去年の11月の資格検定も受かったし他にも4月・6月・7月の検定に絶対に合格したいので
教材も今のうちに注文しておいた。


こんな所。明日の朝~昼は羽田空港の江戸小路のショッピングモールに
出掛けてきます。アー腰が痛いよ父ちゃん。

Comment

Comment Form
公開設定

