アクションホコグラ第五弾間近(おそらく明日?)

↓以下、JPG試作中サンプルです。
アクションSSサンプル9

やはりキャラに何か違うパターンが欲しいなと思って
魔ーミンに関しては個人的に癖のあるパターンを入れました。
看板の持ってるヤツですね。今までの素材と比べると
だいぶコミカルな感じになりそうです。投下は明日になりそうです。

久々に新キャラがスレに投下されてた。
早速顔グラ・ホコグラ・絵板・ksgとフィーバーしてて吹いたwww
今年の春はあれが旬か・・・。
モノ揃ってる上に断然クオリティ高い。後はゲーム次第だね。


こっちはこのまま底上げしときたいキャラのバリエーションを増やします。
まだまだ勿体ないキャラが沢山いる。
俺が打ってて楽しいってのもあるけどやっぱどうせなら
フルポテンシャルでアクション素材を揃えておきたいキャラがいる。

「コイツすげえ良いキャラしてるのにアクションがないから演出力がない」
そういうのをちらほら見る事がある。
(もちろんガチでこだわっちまうとゲームとしてはグラフィックだけでなく
サウンドやシナリオ・システム・バランス等トータルゲームデザインが
成り立ってないと駄目なんだが)

どうしても時が経てばモノは廃れるのは当たり前だが
持ち味を生かしきれないままキャラを眠らせるのはどうもしっくりこない。
需要・マイナーとかダークとかそんな肩書きはどうでもいいんだ。


対照的な存在やモブのちょっとしたキャラを掛け合わせる事で
鮮度のある物語が誕生する可能性があると僕は思ってます。


携帯にせよ文明にせよ時代にせよ必ず移り変わる。
俺個人的に今のツクスレってその変化する時期にも見えるんだ。
1が10・100揃って作りゃ色々新しいモノがあるだろ?

俺はこの先もここでちんたら自分のスタイルで作る事になりそうだけど
常に伝統や今までの創作物を尊重しつつ+αで新しいモノを展開していくつもり。

マニアックなもんばっかで俺の制作速度は遅いんで需要は少ないかもしれないが
俺がここで創作活動終わる時が来るまで残せる素材は残しておきたい。
5年後ここに遊びに来ても誰かが使ったりゲームを遊んだり出来るようなものをね・・・。

どちらにしても僕のここの最後の創作活動は長編と決めている。
タイムアップになるか完成するまではもう少し色々楽しませてもらおうと思います。
新しい感覚のもしもをぜひともやりたいのでねw

・今日のBGM
【In Flames - Dial 595 Escape(Live at Sticky Fingers, 2004, U&A DVD)】
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

