2011年


なんだかんだでカウンターが10000いきました。
ありがとうございます。とはいっても最近ロクな事はやってませんが(汗

正直、上がっては沈むような年でしたね。
心のあばら骨6本ぐらいはへし折られたような気分です。
学校に数年ぶりに復帰して楽しさや充実感を得つつも就活の現実見ては
絶望的な気分に陥ってはそれでもやらねばと再認識した年でもあります。


ツクスレでは短期間ではありましたが5月くらいまで復帰して
ksgと素材を100点近くサイトに掲載したぐらいでしょうか。

【2011年の活動】
・知覚の扉~娘様軍のバレンタインデー~

非常に思い深いksgです。2009年12月以降ロクにksgも出さず素材もごく少数で
2010年は最も活動の薄い年だったのですが今年入って1月末。
1年ぶりにksgでのスレ投下です。

言葉に出来ない狂気とカオスと思いをごちゃまぜにした作品です。
正直、形になってなってないですね。

結構作り込もうとして当時なりに詰めたのですが何が言いたいのか関連性が
途切れてて自作システムもぐちゃぐちゃですねwww
説明のつかない作品であるので言葉に表せない衝撃を噛みしめてもらえたら幸いです。


後、最後に娘様軍は絶対不滅。何度でもよみがえるさ!



・ホコグラアクション
1月?ぐらいから~確か4,5月?辺りまで作った作品です
前々からマイナーキャラやら新キャラにアクションを充実させてみたいとの
思いがあったので10体(多分55点前後)くらいtkりました。
以下の素材です。

ベレッタアクション    8点
ダーク闇子アクション   4点
ファイアⅢアクション   6点
エリーアクション     5点
ダークアリサアクション  4点
魔ーミンアクション    4点
カー子アクション     4点
おぜうアクション     4点
セイントミルクアクション 4点
ダーエルアクション    5点


これも更新が途中まで止まっているので
再開した時にはまた何体か作ってみたいですね。

思ったよりも沢山の方々に使われてて少々びっくりしてます。。
本当にほんの少しでしかお役に立てませんでしたが
夏の陣2011のNo.6「魔ーミンvsおぜうさま」某氏の歩行グラフィックの
一部にもご使用いただきました。
その他、数多くの作品でも使用して頂けて感謝です。
ホコグラアクションを作って以来、やはりそのキャラに愛着が湧くモノで
ツクスレでダークアリサとか魔ーミンとかベレッタとか見かけると
「おっ?」ってなりますね。


・玉露ハンターG ~セイントミルクがスリッパを持って参る!~
VIPRPG GW2011にNo.68にて参加しました。前回の2009紅白の祭り参加から約1年半経って
2回目の久しぶりな感じです。
レビューしてくださった方・激辛の管理人様にはホント感謝。
正直、そんなこと起きるなんて全く予想してなかったのでこれもびっくりです。
実際やってみるとかなり粗い上に自作システムの操作性が最悪なんですよね…。
ストーリーも絵も大したもんじゃないので実際には反省モノでやはりksgですw




なんだかんだで冬~春に限ってはそこそこ活動出来た年でした。
新しい事も挑戦できたし2010年の消化不良もそこそこ消化できたと思います。

同時に色々と断念の多い年でもありました。
何作もの作品を制作中止せざるを得なくなりまたも待ってる方にも自分にも裏切ってしまう結果に陥りました。
結果、自分の環境が落ち着くまでツクスレでは長期間活動停止するという結論に至りました。
自分の最も精算すべきツケを払う時が来てしまったので。終わったらこっちのツケも
返しに来ないといけないですね。

残念ながらツクスレでの活動はGW以来目立った活動もしておらず、
いままでの自分を見る限り確実な約束は不可能だと思ってます・・・。

近況がてらにブログとか絵板とかはたまに更新してるのでよかったら覗きにどうぞ。
もしまたツクスレの方で再開する機会がありましたら何卒、よろしくお願いします。
どうせ帰ってくるなら倍のクオリティで。


紅白参加した方々、お疲れ様でした。
自分はまだ実はPIAI出来ていないのですが正月連休なのでPIAIしようと思います。




では良いお年を!


・今日のBGM
【Endzweck - Make Your Spirit Burn】
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

