久しぶりに表のフリーゲームやってみた

湖
エアブラシのみで風景画を描いた。最近色付けのタッチが妙に柔らかい。


ここ最近、VIPRPGのゲームばっかやってたのでマンネリした頃、
フリーソフトの超激辛ゲームレビューを覗いた所、最近のレビューに「隣人」という
ホラーノベルゲームがレビューされてたのでやってみた。

http://gekikarareview.com/review_adv/adv_toukou12.html#01
http://www.gotmail.jp/plumseed/rinjin/

フルボイスでイラストカットインも結構味がある。
恐怖感もなかなか。あれでフリーゲームは凄い。
エセフィリピン人の女ボイスはオイwwwとか思ったけど。

フリーゲームは以前かなり落としてやりまくってたな。
B.Bライダーと新説UPRISINGと海賊高校生とかスゲエ衝撃的だった。
後はCardWirth。気づけばシナリオ500ぐらいフォルダに格納してある。
久しぶりにカードワースやるかな。

・今日のBGM
【SIAM SHADE / Life】


SIAM SHADEの後期のシングル。有名なのはるろ剣の1/3の純情な感情だが
個人的にこの曲が好き。これは高校時代に聴いてた。
地味な曲だけどこのなんか感動した。
曲も良いけどなにより歌詞が好き。サビの繰り返す言葉が凄い胸に突き刺さる。
人生なんてほんと日々葛藤だよな。
もちろん楽しい事もあるがくだらねえつまんねえ事もある。

クソッタレなひでえ日や思い悩む日もある。
それでもひたすら答えや目的に辿り着くためにあがく。
何かにつまづいて苦しい時、思い悩んだ時、この曲を聴いて思う。

ああ、俺まだ止まっちゃいけないわとか。
自分の求める目的や答えまだまだ先にあってそれを手に入れなきゃとか。

そんな事をふと思った。そんな私×ちんちんまんまん。
うぇーい。

Comment

Comment Form
公開設定

