VIPRPG紅白2014作品レビュー~その1~


どうも、Trebble_Maxです。今日から紅白レビュー始めようと思います。
長編ものに関しては、時間モチべ等の関係で基本的に後日になりますが予めご了承ください。
なお、レビューコメント削除依頼あればブログコメントにお願いします。

【今回のレビューナンバー】
1,2,3,4,5,6,7,11,13,14,18,19

※8,9,12,17は、後日レビュー。


No.1 七色のツクスレ動画
やり方間違えなければこうはならなかったはず。残念です。
意欲的な作品だというのは理解できますが良いとは言えない。

No.2 新約ん聖剣伝説
正統派かなと思いきや、流れがめっちゃカオスである。
ジャイアニズムが正に正義と言わんばかりの勢いw
OPの演出もう少しあると良かったなー。

No.3 バーストⅡと一緒(未完成版)
やったー!爆乳おっぱいだー!!
おっぱい大好き!普通に抜ける!
バーニイのtkゲーもっと出るといいのう。

No.4 やる夫アクション
テンポいいね!サクサク遊べるアクションゲー。

No.5 baka16
殺人加齢臭怖いです。
昔のVIPRPG紅白にあった「ファルコンとアバズレ」に
近いシンパシーを感じた。

No.6 ねこまん!
ほのぼのと言いつつもみんなキャラが
いかれてるこの世界は怖いよ!!w

No.10 ブリとブラと気絶把握
何か見覚えのあるマップとキャラの組み合わせだ!
いつだったかな・・・。

No.11 ごちむす
これはなかなかえげつないシステム。
中世の戦争とか遭難で極限の事態に至る時、
リアルで人○食っていた話を思い出した。

No.13 ヴァンパイアⅢ -RED DRAGON-
限られた期間でよくぞまとめたなという感じ。
ここまで来たら最後までPIAIしたいですな。
また制作の縁があったらDM下さい!
どうでもいいけどバーン様のホコグラモデルは、
北村龍平監督の「ULTIMATE VERSUS」の主人公を参考にしたんだな。

No.14 恐怖の屋敷あぱー☆
昔はよくホラーゲームやってたな。
久しぶりにやった、面白かった。

No.18 かぎむしのあな
む、難しい。グラフィックもチュートリアルヒントの少なさ・難易度も
ファミコン世代と同じレベル。また今度挑戦する(汗
レトロゲーライクユーザーにとってはおいしいゲーム。

No.19 VIPRPG10週年を振り返るksg
自分は家庭用からPCソフトまで色々ツクールソフト買ってみたけど
なんだかんだで2000に落ち着きました。

以上です。
明日は、21~40番レビューします。
ではでは~。

Comment

Comment Form
公開設定

