VIPRPG紅白2014作品レビュー~その3~


どうも、Trebble_Maxです。No.41~60のレビュー行っていきたいと思います。
長編もの・未プレイに関しては、時間モチべ等の関係で基本的に後日になりますが予めご了承ください。
レビューコメント削除依頼あれば前回同様、ブログコメントにお願いします。

【今回のレビューナンバー】
41,42,44,45,46,47,48,49,51,52,53,55,58,59,60

※後日レビュー
8,9,12,17,26,32,34,36,50


No.41 もしも女神とデートの後に
気が付いたら終わってたorz
ヤンデレ怖いです。

No.42 ブラックダモンが医療保険を
これは空耳アワーの教科書。マジで凄い。
笑いのツボ・演出テンポまでとにかく凄かった。
テンポが緩やかに止まったと思いきや波のように打ち込んできて笑いが止まらなかった。
昔は2ちゃんねるでFlash動画の空耳作品結構あったけどたまにこういうのまた見たくなりますね。

No.44 突然ですがクイズの時間です
サクッと気軽に遊べるクイズゲーム。
祭りではこういうライトゲームもあると楽しいですね。
英語が一番正解率良かった。

No.45 薬草世界
なんだろう、地味にこのゲームの世界ヤバい感じの匂いがしますねw
最初のマップがなんだかボンバーマンのステージっぽく見えたw

No.46 おしゃれのみかたサンデーマンのメソポタミ
なにこれw

No.47 ぼくらの大晦日
パラパラアニメスゲェ!ピクチャーも結構自作多くて凄い。
ちカメラフォーカスやらテレビの点滅など細かなカットシーンまで入ってて
結構拘ってるなあという印象。こういう映像作品も好きだなー。

No.48 デュラハンさんの頭をお持ち帰りする
UI結構いい感じだなと思ったのが第一印象。
ゲームは、ルールがシンプルだけどPIAIしやすいといった感じの作品でした。
トリッシュのおっぱい揉みたい(2回目

No.49 へんないきもの
深海にいそうな生き物がいっぱいだ!

No.51 現実はゲームであり、ゲームは現実である。
気が付いたら始まり気が付いたら終わってた。
何かほんのり悲しい気分にさせるゲーム。

No.52 ツクスレビンゴ
サクサク進んで毎度テンポが良いです。
背景のザンちゃんかわいい。

No.53 マンドラゴラ・ホラー・ショー~作者コレクター~
ED1クリアしますた。もう少しエンディングの話聞きたかったなー。
あっさり風味の暗いストーリー。

No.55 VXAceの世界に舞い降りた魔王把握にありがちなこと
アレックスが巨人の世界に迷い込んだようでホコグラのスケールギャップにワロタw
VXAceはまだ使った事ないから機能がわからないんだな。
やっぱ最新のVXAceは画像フルカラー対応でBGM音質もいいなー!

No.58 ながされてうんこ
パーティキャラも敵キャラもホントにうんこだらけじゃねえか!w
てゆうか川にうんこ流すんじゃねえ!wそんな事したら海が汚染されるぞ!!(迫真

No.59 アーディスじゃん!
なにこれ

No.60 素材と悩み相談と魔王把握
他の作者さんのもしも設定を取り入れてifストーリーを
作るという点では着眼点はいいかと思います。
ただし、メタ発言や軽くあしらった設定の扱いは
ファンユーザーの神経を逆立てるのでこれは注意した方がいいかと。
とりあえず、例のオリジナルの方に期待します。
アクションホコグラ40点頑張ったんだからね!ちゃんと頼んだわよっ!!
気長に待ってるんで無理せず頑張って下さいな。

以上です。明日は、61~80番レビューします。
ではでは~。

Comment

Comment Form
公開設定

