VIPRPG紅白2014作品レビュー~その4~


どうも、Trebble_Maxです。紅白レビューそろそろ中盤です。
No.61~80のレビュー行っていきたいと思います。
長編もの・未プレイに関しては、時間モチべ等の関係で基本的に後日になりますが予めご了承ください。
レビューコメント削除依頼あれば前回同様、ブログコメントにお願いします。

【今回のレビューナンバー】
62,63,66,66,68,69,70,71,73,75,76,79

※後日レビュー
8,9,12,17,26,32,34,36,50,78,80


-------------------------------------------------

No.62 雨は夜更け過ぎに
ピクチャーアニメの演出凝ってていいね!
後、なかやまきんにくんの歌が好き。

No.63 フィリアのロードハンティング
ノーマルモードクリアしました。
迫りくる敵をサクッと遊ぶアクションシューティングゲーム。
途中から背景のキャラがアニメループして視界の妨害をしてきます。
なんだ!あの動きは!wイラッとする!w
クリア後は、モード追加ありますがとりあえず暇ある時にプレイ。

No.66 わてり☆イーターバースト
えいすけ君とこなみちゃんコンビ好きです。
前作の幽霊写真みたいなの続編あったらPIAIしたい!

No.68 ホットケーキ作りたい
これは良い見るゲー。娘様とリナックスのやり取りがほほえましかったです。
ラストシーンの展開で大人になった姿と子供の頃と
重ね合わせたシーンが良かった。戦闘シーンも結構見ごたえあってGJ。
おまけの魔王様変態過ぎてひどいwこれR-15指定でおk。

No.69 まっきいろわーるど
これは凄い音合わせゲー。テンポと絵の動きがカッチリしてて凄い。
イラストといい、モーションといいピクチャーの演出からシステム処理配慮まで凄いなと思いました。
キャラクター素材統合してるのは、個別単位でバラの切り替えだと
ツクール上での読み込みの動作負担が重くなるから素材を一枚統合して座標切り替えで
アニメパターンを作ってるのだろうか?

No.70 魔王城 ~月影の暗殺者~
アクションゲームと言いつつも途中からほぼフルオートハイテンポでキャラ無双入ります。
作中のキャラが30分とか言ってたけど5分もかからず終わったぞ!何じゃこりゃあ!!

No.71 大乱闘!もしもブラザーズ
反則勝ちじゃねえか!がっぺむかつく!(江頭風に
シリアスゲーやった後にPIAIすると相乗効果入ります。

No.73 俺クエスト
このゲームをPIAIした時、何とも言えない寂しさを感じたのさ・・・。
無双の主人公の愚痴はちょっと共感してしまった。

No.75 宝探し
ロマンシングラウンジだかサガラウンジアやった時に
こういうキャラいた気がします。ナツカシス。

No.76 はい
実は僕、虫歯になった事がないです。
どっちかというと歯石はよく溜まる。

No.79 もしもフェイレンが個性的になったら
昔、もしコレで初期のやつやった記憶ある。
あれからもう数年立ったんだなあ。

以上です。明日は、No.81~101番レビューします。
ではでは~。

Comment

Comment Form
公開設定

