娘様城冒険記~完全版~制作日記その20

こんにちは、Trebble_Maxです。
今回は、何とか制作記事を書いてみたものの
おぼろげな内容ばかりでまだまだ練りこまないと話にならないな・・・という感じです。

とりあえず、現状報告だけでもしようかと。

今回リメイクにあたって当時の登場人物のキャラクターや世界観・マップをもう一度洗い出して思い出しつつ、
新たに物語で必要な素材やギミック要素を模索中です。

 プロット作成 ⇔ テストプレイ ⇔ ファイルフォルダ整理

の3項目を行き来しながらパズルのピースのように当てはめてる所です。
初期にtkった作品なので管理方法が違います。

↓以下、他で作っている内容
 ■キャラ設定
 ■マップ設定
 ■勢力図・世界観設定
 ■全体のシナリオテーマ
 ■各章のシナリオテーマ
 ■タスクスケジュール

こんな感じです。第4章が新規シナリオなのですが
ここでだいぶ登場人物が増えてくるので
キャラ単位で「どんなエピソード」を盛り込むかまで落としていかないと
後がつまりそうなのでこの段階で決めないといけない。

うーん、まだまだ終わりそうにないですね。今月までには、この件は消化しよう。
それと作業優先度を付けないと追加要素ばっか手に付けようでまずいのでここもある程度裁量決めるとします。

思ったより時間掛かってるなって感じですが
形になるまで粘るしかないでしょうね。頑張りましょうか。

明日から紅白レビューに戻ります。
残り少ないのですがプレイ時間長いものが多いので
今週分は、5作品前後で感想レビュー送りたいと思います。
ではではー。


【作業BGM】
Ange Ushiromiya image song 「entreat」 English Translation


Comment

Comment Form
公開設定

