番外ネタその4 ~勉強・tktkなど作業用のBGMオススメ紹介~

どうも、Trebble_Maxです。
今日は、番外ネタで勉強やtktkなどの作業用オススメBGMを紹介します。

前回、かなり色の濃いメンツのアーティストの紹介でしたが
今回は割と誰でもすんなり聞けそうなヒーリング音楽やオーケストラ音楽をまとめてみました。
というわけでまずは本日、4曲です。

【弱い自分に打ち勝つ 内面磨き 精神力を鍛える スピリチュアルBGM】


和風・アジア調の何やら神秘的な音楽。
曲のテンションはひたすら低く、ただ刻々と暗い曲調で静かなBGMが流れます。
黙々と作業するには、確かに良さそうな作業BGMです。割とこれは大人向け。

【勉強用BGM・音楽】静かなカフェで、ゆったり勉強する一時をあなたに】


カフェラウンジのようなイメージを連想させるピアノ音楽BGM。
これは、オシャレで静かなカフェやバーで流れたら凄く良い感じなんだろうなと思います。
何かそういう気分で作業したい時にいいかも。

【癒し効果】 ジブリ・オルゴール名曲集 【高音質】


誰もが知っているジブリシリーズのオルゴールBGM。
今回のオススメでは一番とっつきやすいかもしれませんね。
初期作品の「風の谷のナウシカ」~「ゲド戦記」の辺りまで網羅してます。
(※「風立ちぬ」は入ってない)

【2010大河ドラマ「龍馬伝」OP 】


短いですが大河ドラマより「龍馬伝」。
実は、僕は時代劇モノが大好きでして大河ドラマは、どれも音楽が素晴らしいですね。
壮大なオーケストラ楽曲とOP映像が好きです。
去年は、「軍師官兵衛」やってましたね。ラストまで観ましたけど官兵衛の感動モノでした。
ブルーレイディスクも欲しいゾ!



以上です。
明日は、VIPRPGツクスレ紅白2015レビュー延長戦ラストです!
ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

