雑記その8 ~最近の出来事~

どうも、Trebble_Maxです。
休暇で千葉の別荘にくつろいでいます。いやー、地方は落ち着きますねー。
東京は結構空気が悪いモノで毎日仕事とかで都心に行くの意外としんどいものです。
こっちに来てからはやはりこういった息抜きをしっかり取る事も大切だなーと感じました。
今日は、最近の状況についてまとめてお話しようかと思います。

【娘様城冒険記】
シナリオ以外は問題なく進んでます。
何とか4月までに予定8割以上は終わらせたいですねー。
出来れば4月か5月からグラフィックの公開してみたいなーと思ったりします。
その後、一気にイラスト関連と演出部分の作り込みです。

【玉露erg】
VXAce用のグラフィックとスクリプト素材を集めて機能テスト検証始めてます。
今年中は、気楽にツール慣れして機能テストした練習作を適当な時期に出そうと思います。
テストしたいのは、フィールドシステム・戦闘システム・クエストシステムで
それからサウンドやグラフィック50%分ぐらいの素材もここで仕上げちゃいたいですね。
システム面ではシンプルなTRPG方式でむしろシナリオとエロ要素のグラフィックに注力してスケジュール組んでます。
この辺りが出来上がるとゲームシステムの基盤が出来上がるはず。
その後は、来年手間がかかる自作グラフィック素材とシナリオに時間をつぎ込んでいこうと考えてます。

【素材集】
2016年末辺りに2013年紅白に出した素材集の改修+2014年~2016年分の素材追加版を考えてます。
今現在は、特に弄ってないですが問題だったバグもろもろは全部潰して安定版リリースに臨みます。

【その他】
自作品とは別で依頼用のアクション素材やってる所です。
毎回ひたすらドット打ち込んでいると意外とモチベーション削られるので
他と作業しながら少しずつ作成してます。爆乳キャラ打つ時だけは別ですどね!(キリッ
4月までにひとまず一式tktk予定。



全体的の作業報告的な感じになりましたが以上です。
基本休日に絞って作業なのでなかなか進みは遅いですが
平日も別仕事で色々と揉まれてるので上手く達成したい所。
リアル事情に負けず頑張ります。ではでは~。

【今日のBGM】 / 【超作業用】ゲーム名曲集【ジャンル不問】

Comment

Comment Form
公開設定

