雑記その13 ~ここ最近のコンシューマゲーム発表について~


どうも、Trebble_Maxです。

只今、害虫被害から逃れる為に東京から再び千葉に隠居中です(笑
早く害虫駆除してほしい・・・。お布団とカーテンが台無しやねん・・・(泣




最近、数か月前にアメリカのゲームイベントE3の発表ありましたねー。
今回の日本のコンシューマゲームかなり凄いタイトル揃ったんじゃないかなと思います。


特に気になったのは、シェンムー3。
現在、開発進行中との事。外人が発狂して喜んでてクソワロタw




シェンムーといえば前作Ⅱが15年近く前に出たドリームキャストのゲームだけど
キックスケーターのクラウドファンディングで633万3296ドル(約7億8千万円)の調達に成功して
ビデオゲームのカテゴリでは最高額達成したとか。


■『シェンムー3』Kickstarterプロジェクトが終了―ビデオゲーム最高調達額を更新
http://www.gamespark.jp/article/2015/07/18/58654.html





シェンムー、めっちゃファンに愛されてるやん・・・。(驚き



大鷲トリコといいFF7・スターオーシャン5・ニーア新作色々、
ここ最近のコンシューマゲームの発表かなりアツいんじゃないかと。
最近、大作ゲームがやりたいのでそろそろPS4買いたいなーと思ってきましたねー。
メタルギア新作もまだPIAIしてないので気になるところ。

というわけで、今回は商業ゲームのネタをテキトーに記事にしておしまいにします。
tktkはまだまだしばらくお休みです。ではではー。


【作業BGM】シェンムー 〜莎木〜 Original Version(作曲:光吉猛修)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

