シチュレーション

アレックスと夕焼けのポテチ城

練習小屋よりアレックスと夕日のポテチ城。
BGMはRTP2000の安らぎ3をテンポ落として聴きながらご覧くださいw
なんとなくの雰囲気は出せているんだけどね。
何かもっとやれんだろ的な感じが拭えない。

今日から3連休か・・・。
夏の陣参加したかったけど色んな意味で至らな過ぎたな。
しばらくは修行しながらksgたまに出せればって思う。

長編のストーリーがどうしても浮かばない。
断片的な場面や展開は頭の中でそこそこ思い浮かぶんだけど
どうしてなぜそのような場面に至るのかがまだない。

玉露軍 対 新勢力

身内の喧嘩・裏切り・虐殺・怒り・悲しみ・親友・家族・子供と大人

キーワードも浮かび上がって来てる。
まとめないとぐじゃぐじゃになりそうだ。
なんでこんなに無謀なギミック大量にぶちこもうとすんだろうと
自分で思いたくなってくる。

今考えてるのは

-------------------------------------------

【OPロール(約2分前後)】
イラストカットイン15枚前後→1枚のみ完成

【素材】
新勢力ホコグラ修正とアクション追加・モングラ6体と顔グラ6人×4種類
玉露キャラのアクション追加・顔グラリメイクとモングラ追加
自作MIDI3,4曲

【作中イベント】
イラストカットイン?枚

【EPロール(約5分前後)】
イラストカットイン10枚前後

-------------------------------------------

これは恐ろしい妄想だ。膨れ上がり過ぎ。
とりあえず素材やイラストは練習小屋とかで練習しながら
少しずつ伸ばしてゲームはKsgで実験していく。

さて・・・連休中にどれだけ進むかな・・・。

・今日のBGM
【STING / Desert Rose】


アルバム何枚か聴いているとSTINGはやっている音楽幅が広いなあと思う。
ポップスだけどBlues系チューンだったりBossa Novaだったりなど。
個人的にはアルバムは「Soul Cage」と「Brand New Day」が聴き易い。


Comment

Comment Form
公開設定

