夏の陣感想② No.1 , 36 , 46 , 55 , 56 , 72 , 77 , 87 , 98

フィリア vs ラヴィニア

練習小屋よりポニーテールオルタナティブ「フィリアVSラヴィニア」。
せっかくの夏の陣なので何作か描きたくなって来た。
夏の陣の作品を何作か感想を書く。ネタバレも平気で書くから要注意。

【No.1 もしもコレクション全部俺】
この方のksgをスレでPLAYしてない人はほとんどいないんじゃないかと
思われるほど凄まじい量産性を誇る方。
8,9割はこれやってましたwwwコレクションに入ってないけど
何度かウチのキャラ使って頂いたみたいでありがとうございますm(_ _)m

で、肝心のゲームだが優秀作とはいかないが凡作が揃ってると思う。
もったいない。「面白い」の的を数cm外した歯がゆい惜しい感じの作品が多い。
決定的なインパクトが足りない。
好きな作者だけどあまりにも惜しいんでちょっと本音で書いてみた。
もしも見てて「うっせ」って思ったらすんません。

只、おまけの最後は完成したら面白い作品になりそうだ。
何はともあれ自分ヘル、マンセーなのでどんどんやっちゃって下さい的な感じ。
これからもksg~祭り作品まで期待。

【No.36 フレイムさんの猪突妄想】
前作の娘様城引越からPLAYしてます。可愛らしい絵と綺麗な背景画像が良い。
後、ムービーが素敵。前作より短かったかな?意外とぱぱっと終わってしまって
あれ?って感じ。個人的にはまた娘様城の話とかやって欲しいけどそりゃあわがままだよなwww

【No.46 素材供養12~ナイ軍の策謀】
数年前CardWirth時代からPLAYさせて頂いてる方。
乳頭仮面とか陰陽師のやつとかやってた。懐かしい。
VIPRPGの世界に入ってこの人の名前見る事になるとは思いもしなかった。
個人的におまけの方が好きだったりする。

【No.55 My fair SOTINN】
おい、ブライアン。てめえそこ俺と代われ。
フレイムさん!エロいよ!フレイムさんに粗チンって言われながら弄られたいうひょおおおお!!
Oh,Yeah!!! S・O・T・I・N !!! S・O・T・I・N !!Come on!!!Come on!!!
とりあえずフレイムさんのエロスを見れただけでおなか一杯。GJ。

【No.56 正しい夏の過ごし方】
テンポがめっちゃ良い。Gきめえ。けどかわいそうwww
おまけのMGSの無線通信はんぱねえwww吹いたwww
演出もストーリー展開も小作ながら超高クオリティを弾き出してる。
これは凄い。

【No.72 Repeated House】
とりあえずホラーっぽいから個人的に期待して蓋を開けてみたら
ガッカリだった。何がなんだかわかんない。
オープニングもゲーム進行中もエンディングも拍子抜けだった。
せめてもっと恐怖感や緊迫感があるイベントが欲しかった。

【No.77 魔王イクスペリエンス】
VXなので若干敬遠してたがやってみたら意外と感情移入出来る話で面白かった。
魔王が主人公という少し珍しい作品。「もしも」でも魔王が主人公ってのはあまり見ないし。
只、最後の摩帝、シリアスの空間であっさり精霊がぶっ飛ばすのねーよwww

【No.87 死して屍拾う者無し】
息抜きにはちょうど良いゲームだった。ブロウと妖精のシーンがまあまあ良かった。
量産型の将軍は大和君だけで十分ですよ。

【No.98 もしも愛が憎しみに変わったら】
さくさくと進んでそこそこ面白かった。兄弟愛って素晴らしいね。
玉露軍適当やな。でも実際、コンパクトに登場させるなら
メインの3将軍か5将軍で確かに十分だよね。

もう3時半だ。今日は久し振りにtktk進んだ。
ドットも打ったしイベントも作った。最近、ほとんど進んでなかったからな。
良かったよかった。

・今日のBGM
【SAOSIN / Burn Your Head】

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

PS3 F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN

??Ķ?????????У
