4作目のKsgのSS公開

ラブチャラフ

ラブチャームモングララフ。
なんだかんだで玉露は全員好きだぜ。死の支配者~クリアクリーンまで。

↓昨日のラブチャはやっぱ置いとく。
エロいけど適当だから期待せんといて・・・。
※エロ注意※




話変わって4作目のKsgについてです。まずはSS↓
Ksg4作目SS

前作からダンジョン探索とデフォ戦を導入してました。
(細かく言えば謎解きの変数やイベント演出・エンディングの導入なども)
今回はコモンイベントでデフォ外のメッセージウインドウやシステムグラフィック導入。
後、ミニゲームと天候演出入れる予定。

さらに今回はちゃんとストーリーに「テーマ」を決めてます。
そのテーマに沿って物語を展開しようと思います。
前作よりさらに厨二病です。どっぷり浸かってます。

SS見るとわかるけど今回はRTPが主人公です。
サブで魔王やナイやアンパンもでるけどメインのNPCは玉露軍のアグネ。


制作状況はこんな感じ↓

シナリオ 30%(大まかな流れだけ)
素材   80%(モングラを作成中)
システム・演出 30%(未定・詰めるだけ詰め込む予定)
データベース 80%(ほとんど弄らない)
イベント作成 20%(進行中)

今回ので長編でどういうゲームを作ろうとしているのか
少しわかる作品だと思う。
いつもながら無謀というか自分の現状の能力より上の事ばっかやろうとして
ひいひいしてますね。でも今回は自分が完成楽しみなんだな。
頑張って作りやす。



デジファミ音楽堂のMIDIを最近また聴いてる。やっぱ名曲揃いだね。
FreedomとかLagendとかExplorerとかovertureが最高。
今回はデジファミのMIDIも結構入れるつもりです。

Calkwalk(Rolandグループのメーカー)のTTS-1っていうソフトシンセがあるんだけど
そっちでMIDI→オーディオ化して聴いてる。やべえ、鳥肌もんだよ。
YAMAHAのS-YXG50よりもCalkwalkのTTS-1の方が断然音良い。

MIDIサイトは
Tama_Sound・TAM_Music_Factory・Soleil・
OLD WOODS HUT・G2-MIDI・般若・
竜的交響曲・PSMAT・煉獄庭園・音のささやきが好きだな。

PSMATのNo,60とかTAM Musicの優しい雨とか神だよ。超癒される。

そんなこんなでもうすぐ明日ですな。ではまた。


Comment

ラブチャwww

とりあえず、完成はまだ先のようなので、首を長くして待つなのだ。

No title

屑鉄さん
Ksgは9月には出来ると思います。

長編は・・・納得いくまで練り込んでます。
間に合わなかったらテスト版公開場所限定で
今年出すかもです。
Comment Form
公開設定

